きらきら眼鏡 作品情報

きらきらめがね

恋人の死を乗り越えられずにいる立花明海(金井浩人)は、一冊の古本がきっかけで出会った大滝あかね(池脇千鶴)から、「時間は命と同じだから、もたもたしていたら時間切れになってしまう」と教えられる。見たものすべてを輝かせる“きらきら眼鏡”を掛けているというあかねは、いつも前向きで笑顔だが、彼女もまた余命宣告をされた恋人・裕二(安藤政信)と向き合う辛い現実を抱えていた。過去から立ち直れず、もがきながら生きていた明海は、毎日を輝かせようとするあかねに次第に惹かれていく。

「きらきら眼鏡」の解説

森沢明夫の同名小説を映画化。恋人の死を乗り越えられずにいる明海は、一冊の古本がきっかけでいつも前向きなあかねと出会う。見たものを輝かせる“きらきら眼鏡”を掛けているというあかねだが、彼女も余命宣告を受けた恋人と向き合う辛い現実を抱えていた。監督は、「つむぐもの」の犬童一利。出演は、「この空の花 長岡花火物語」の金井浩人、「そこのみにて光輝く」の池脇千鶴、「GONIN サーガ」の安藤政信、ドラマ『半分、青い。』の古畑星夏、「覆面系ノイズ」の杉野遥亮、「万引き家族」の片山萌美。第21回上海国際映画祭正式出品作品。

森沢明夫の同名小説を「つむぐもの」の犬童一利監督が映画化。恋人の死後、心を閉ざしたまま日々を過ごしていた明海は、立ち寄った古書店で一冊の本を購入したことをきっかけに、あかねという女性と出会う。いつも明るく振る舞うあかねも、実は辛い現実を抱えていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月15日
キャスト 監督犬童一利
原作森沢明夫
出演金井浩人 池脇千鶴 安藤政信 古畑星夏 杉野遥亮 片山萌美 志田彩良 鈴木卓爾 大津尋葵 成嶋瞳子 菅野莉央 大西礼芳 長内映里香 山本浩司 モロ師岡
配給 S・D・P
制作国 日本(2018)
上映時間 121分

(C)森沢明夫/双葉社 (C)2018「きらきら眼鏡」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「サトピー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-22

生の執着が湧いてきました。もう一度観たいです?

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには