宇宙でいちばんあかるい屋根 作品情報

うちゅうでいちばんあかるいやね

清原果耶、映画初主演作

宇宙でいちばんあかるい屋根のイメージ画像1
宇宙でいちばんあかるい屋根のイメージ画像2

お隣の大学生・亨に恋する14歳の少女・つばめ。優しく支えてくれる父と、明るく包み込んでくれる育ての母。もうすぐ2人の間に赤ちゃんが生まれるのだ。幸せそうな両親の姿はつばめの心をチクチクと刺していた。しかも、学校は元カレの笹川との悪い噂でもちきりで、なんだか居心地が悪い。つばめは書道教室の屋上でひとり過ごす時間が好きだった。ところがある夜、唯一の憩いの場に闖入者が…。空を見上げたつばめの目に飛び込んできたのは、星空を舞う老婆の姿!?派手な装いの老婆・星ばあはキックボードを乗り回しながら、「年くったらなんだってできるようになるんだ――」とはしゃいでいる。最初は自由気ままな星ばあが苦手だったのに、つばめはいつしか悩みを打ち明けるようになっていた。

「宇宙でいちばんあかるい屋根」の解説

野中ともその人気小説を映画化。ひと夏の大切な何かを探す感動のファンタジードラマ。主人公・大石つばめ役に、多数のTVドラマ、映画に出演し、CM・雑誌と幅広く活躍する若手女優・清原果耶。本作が映画初主演となる。監督は『新聞記者』で注目を集めた実力派・藤井道人。(作品資料より)

宇宙でいちばんあかるい屋根のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月4日
キャスト 監督・脚本藤井道人
原作野中ともそ
出演清原果耶 伊藤健太郎 水野美紀 山中崇 醍醐虎汰朗 坂井真紀 吉岡秀隆 桃井かおり
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2020)
公式サイト https://uchu-ichi.jp/

(C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-07

映像、ストーリー、音楽が凄く良い!
特に作品で流れる音楽が全て美しい!

つばめ役の清原果耶さんと、星ばあ役の桃井かおりさんのやり取りがメイン。
その二人の会話が終始心暖まる感じ。
そして二人が自分の殼を破って行く展開に感動。
先が読めるストーリーなんだけど、思い通りに話が進むのでストレスフリー(笑)
これ程解りやすい展開の作品も珍しいけど満足度は高め!

書道教室の屋上がメイン舞台。
そこからの夜空が美しい。
そしてそのシーンになると流れる音楽が幻想的で素敵過ぎた!

清原果耶さんの演技がとにかく良い!
彼女から流れる涙の量が絶妙。
涙の流れる量をコントロール出来る女優さんなのか? 気になるところ。

伊藤健太郎さんは最近観た映画に多く出演してるけど本作の役が一番良かった感じ。

久し振りに心が洗われた作品に出会えた事に感謝。

世間はかなり狭いです( ´∀`)

最終更新日:2020-09-19 00:01:02

広告を非表示にするには