清原果耶×桃井かおり、異色の凸凹バディショットを大公開!『宇宙でいちばんあかるい屋根』

清原果耶×桃井かおり、異色の凸凹バディショットを大公開!『宇宙でいちばんあかるい屋根』1
清原果耶×桃井かおり、異色の凸凹バディショットを大公開!『宇宙でいちばんあかるい屋根』2

小説すばるで新人賞を受賞するなど、多くの読者を魅了する作家・野中ともその大人気小説「宇宙でいちばんあかるい屋根」待望の映画化。星ばあが教えてくれたあかるい屋根の秘密。懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語。

今回、清原果耶演じる主人公・つばめと桃井かおり演じる星ばあの姿を捉えた場面写真が解禁。つばめは家でも学校でもどこか居心地が悪く、憧れの隣人・亨くん(伊藤健太郎)ともなんだかうまくいかない、悩める14歳の少女。そんなつばめの唯一の憩いの場である書道教室の屋上で一人過ごしていると、急に謎の老婆・星ばあに声をかけられる。自由気ままな星ばあに最初は戸惑いながらも14歳の少女と謎の老婆という異色のふたりは同じ日々を過ごしながら心を通わせていく。
今回解禁になった場面写真では、バスに乗り食い入るように外の海を見ているふたりや、キックボードに乗り先を急いでいるような星ばあを必死の表情で引き留めているつばめ、ふたりで仲良くバス停で手を挙げている姿、書道教室の屋上で仲良く寝転び空を見上げている姿が映し出されている。

プロデューサーの前田浩子は「清原果耶さん演じるつばめと(桃井かおりさん演じる星ばあ)のバディ振りは私たちの想像を遥かに超えた存在感で多くの方々を魅了すると確信しています。」と本作の見どころのひとつでもあるふたりが創り出した唯一無二の世界について話している。
各メディアのブレイク女優ランキングや2020年ヒット予測女優部門など様々なランキングでもランクインし、2021年度春のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインにも抜擢されるなど今最も注目を浴びる彼女が、数々の映画賞に輝き世界で活躍するベテラン女優桃井かおりとタッグを組んだ本作。この夏の“最強のふたり”から、目が離せない!

(C) 2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

清原果耶×桃井かおり、異色の凸凹バディショットを大公開!『宇宙でいちばんあかるい屋根』3
最終更新日
2020-07-21 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには