夜明けを信じて。 作品情報

よあけをしんじて

子供の頃から勤勉な一条悟(田中宏明)は、東京の有名大学に進学。そこで出会った水瀬千晶(長谷川奈央)に想いを寄せるが、なかなかうまくいかず就活も思い通りにいかない毎日を過ごしていた。そんな卒業を控えたある日、悟は突如として霊的な存在とのコンタクトができるようになる。大手商社に就職した悟の勤勉な姿勢は変わらず、異例のスピード出世を果たし、やがて立花美穂(千眼美子)と出会い、ふたりは互いに惹かれ合っていく。公私ともに順風満帆な生活を送る日々。だが、悟の心の中で次第に強くなる“自分の思想を世の中に説く”という使命。その人生を決断するためには、今まで悟が築いてきた社会的地位、そして大切な人とこの先過ごすであろう生活を捨てなければならなかった。将来の幸せを選ぶか、それとも自身の使命に従うか、悟が下した決断とは……。

「夜明けを信じて。」の解説

2018年公開の「さらば青春、されど青春」を、脚本・キャスト・撮影カット等を一新して赤羽博監督がセルフリメイク。公私ともに順風満帆な生活を送る大手商社マン・一条悟。だが彼は、自分の思想を世の中に説くという使命を、生涯をかけて果たそうとしていた。主人公・一条悟を本作が映画初主演となる田中宏明が演じ、ヒロイン役で「世界から希望が消えたなら。」の千眼美子が出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月16日
キャスト 監督赤羽博
原作大川隆法
出演田中宏明 千眼美子 長谷川奈央 並樹史朗 窪塚俊介 芳本美代子 芦川よしみ 石橋保
配給 日活(配給協力:東京テアトル))
制作国 日本(2020)
上映時間 134分
公式サイト https://yoake-shinjite.jp/

(C)2020 IRH Press

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、55件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-19

この映画をまた観た。やはりとても感動した。これはひじょうにポジティブで凄くパワーを与えてくれるからだ。人生は苦しいことの連続だ。けれども人生に対して挑戦する時、必ず光が見えてくるものだと思う。長谷川奈央さんが出演されている。私はこれまであまり意識したことはなかったが、最近、長谷川奈央さんは演技が素晴らしいと思った。この映画を観ても、パーフェクトだ。そのうえ長谷川奈央さんはあまりにも美しくて、あまりにもセクシーだ。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには