二十歳に還りたい。 作品情報

はたちにかえりたい

二十歳に還りたい。のイメージ画像1

一代で大企業を築き上げ、世間から“経営の神様”と尊敬を集めた寺沢一徳(津嘉山正種)は、引退後、高齢者施設で孤独な日々を送っていた。唯一の慰めは、施設を訪れる学生ボランティアの山根明香(三浦理香子)の存在だった。晩秋の夕暮れ、明香と散歩していた一徳は、自らの過去を打ち明ける。社会的な成功の影で家族運に恵まれなかった人生。彼の話に深い悲しみを覚えた明香は、夕日に向かって、神様に彼の願いを一つだけ叶えてほしいと祈る。そんな彼女も、失恋の痛みを心に秘めていることを知る一徳。彼女のために、何かできれば。もう一度、二十歳に還りたい……。そう願った瞬間、一徳は見知らぬ大学のキャンパスで二十歳の青年(田中宏明)になっていた。これは現実なのか? 一徳は、今度こそ悔いのない一生を送ろうと、夢のような“第二の人生”を歩み始める。

「二十歳に還りたい。」の解説

突然、80歳から20歳に戻り、再び青年期を送ることになった男の姿を通して、人生の意味を問うドラマ。一代で大企業を築き上げながらも、引退後は高齢者施設で孤独な日々を送る寺沢一徳は、学生ボランティアの山根明香を心の慰めとして過ごしていたが……。出演は「愛国女子―紅武士道」の田中宏明、「わが青春つきるとも 伊藤千代子の生涯」の津嘉山正種。

二十歳に還りたい。のイメージ画像1 二十歳に還りたい。のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月29日
キャスト 監督赤羽博
原作大川隆法
出演田中宏明 三浦理香子 永嶋柊吾 伊良子未來 上杉祥三 津嘉山正種
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
制作国 日本(2023)
上映時間 119分
公式サイト https://hs-movies.jp/hatachi-kaeritai/

(C)2023 IRH Press

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

最終更新日:2023-12-08 02:00:04

広告を非表示にするには