ドント・ゴー・ダウン 作品情報

どんとごーだうん

出口無し。恐怖の螺旋階段!

ドント・ゴー・ダウンのイメージ画像1
ドント・ゴー・ダウンのイメージ画像2

東ヨーロッパの戦地に、味方を助けるため6人のイギリス特殊部隊が送りこまれた。敵の拠点で激しい銃撃戦を繰り広げた6人だったが、途中上官の命令で民間人の女性捕虜を撃ち殺した上、3人の民間人が殺されるのを見殺しにしてしまう。民間人の犠牲はあったが、ミッションを無事遂行した6人は脱出のためのヘリコプターを目指しとある階段を上り始める。しかしその不気味な階段は上っても一向に出口にはたどりつけそうにない。やっと見つけたドアを開けるとそこは先ほどまで6人がいた戦場があり、しかも戦っている自分たちが目の前にいた。一体何が起こっているのか、果たして6人は無事に戦場から脱出できるのか!?

「ドント・ゴー・ダウン」の解説

地獄の戦場に送り込まれた特殊部隊が経験する、地獄より恐ろしい終わりのない階段の先に待ち受ける無限のループ。彼らが送り込まれた階段が謎のタイムワープを起こし、何度も同じ場所で殺戮を繰り返さなければならなくなる。戦争アクションとタイプスリップの二つのジャンルが見事に融合されたダイナミックなプロットが、ホラー映画の祭典ロンドンのフライトフェスト映画祭で大好評だった異色の話題作。「未体験ゾーンの映画たち2020」にて上映。(作品資料より)

ドント・ゴー・ダウンのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月14日
キャスト 監督・脚本トム・パットン
出演レイチェル・ワーレン サイモン・ミーコック
配給 ハーク
制作国 イギリス(2019)
上映時間 100分

(C)kaleidoscope

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドント・ゴー・ダウン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-02-21 00:01:08

広告を非表示にするには