ムーラン 作品情報

むーらん

愛する人を守るため、私は闘う

ムーランのイメージ画像1

国家の命運をかけた戦いを前に、すべての家族から男性を一人、兵士として差しだす命令が下る。ファ家のひとり娘、ムーランは、家族で唯一の男性である病気の父親を守るため、男性と偽って戦地へ赴く。ファ家の守り神で、ちょっと風変わりな“不死鳥”に見守られながら、やがてムーランは戦士としての才能を開花させていくが…。上官や仲間たちとの友情の絆や、敵軍に使える美しき“魔女”との宿命の出会い…明日の命も知れぬ闘いの果てに、ムーランを待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が、最後に下す決断とは…?

「ムーラン」の解説

愛する父の身代わりとなったムーランが、男性と偽って兵士として国の運命をかけた戦いに身を投じていくさまを描く。主人公ムーランを演じるのは大抜擢となったリウ・イーフェイ。脇を固めるのは、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンと世界で活躍し、アクションにも定評がある実力派俳優陣が揃った。監督を務めるのは、ニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ニキ・カーロ
出演リウ・イーフェイ コン・リー ジェット・リー ドニー・イェン
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 115分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/mulan.html

(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ムーラン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-18 16:01:14

広告を非表示にするには