#ハンド全力 作品情報

はっしゅたぐはんどぜんりょく

熊本地震後の熊本県。仮設住宅で暮らす清田マサオ(加藤清史郎)は、夢中になれるものもなく、高校卒業後の進路も決められずにいた。しかし、何気なくSNSに投稿した写真でその生活は一変。それは三年前の震災直後、ハンドボール部員だった頃に親友タイチ(甲斐翔真)と撮ったジャンプシュート中の“映える”一枚だった。その投稿を直近の写真だと誤解した全国のユーザーから続々と応援コメントが寄せられ、“イイね!”の数は増える一方。舞い上がったマサオと幼馴染の岡本(醍醐虎汰朗)は、ハッシュタグ“#ハンド全力”をつけた投稿を続けることに。ハンドボールを頑張るフリをした写真や動画をねつ造しては、“イイね!”が増えるように工夫と試行錯誤を重ねる。ついに、噂を聞きつけた男子ハンドボール部の部長・島田(佐藤緋美)にスカウトされ、フォロワー戦略として入部することとなる。最後のインターハイ出場に挑む島田の下、休部中の片山先輩(磯邊蓮登)やクラスメイトの林田(岩本晟夢)、マサオが密かに思いを寄せる女子ハンドボール部のエース・七尾(芋生悠)を姉に持つ次郎(鈴木福)、東京から来たダンサー志望の蔵久(坂東龍汰)が集まり、チーム7人が揃った。果たしてマサオたちは、SNSで廃部寸前の男子ハンドボール部を復活させることができるのか……。

「#ハンド全力」の解説

震災後の熊本を舞台にした青春映画。高校生のマサオが、3年前に撮ったハンドボールの写真をSNSに投稿したところ、全国から“いいね”が殺到。舞い上がったマサオたちは、“#ハンド全力”をつけてハンドボールを頑張るフリをした写真の投稿を続けるが。出演は「暗殺教室~卒業編~」の加藤清史郎、「天気の子」の醍醐虎汰朗。監督は「君が君で君だ」の松居大悟。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月31日
キャスト 監督松居大悟
出演加藤清史郎 醍醐虎汰朗 佐藤緋美 坂東龍汰 鈴木福 岩本晟夢 磯邊蓮登 甲斐翔真 田中美久 宮﨑大輔 蒔田彩珠 芋生悠 篠原篤 植野行雄 渕上晃 おたこぷー おさむ 椎木樹人 仲野太賀 志田未来 安達祐実 ふせえり 田口トモロヲ
配給 イオンエンターテイメント=ラビットハウス=エレファントハウス
制作国 日本(2020)
上映時間 108分
公式サイト http://handzenryoku.com/

(C)2020「#ハンド全力」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「なつぴろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-14

ハンドボールの試合を見たくてこの映画を観に行きました。
試合シーンは少なかったけど、今どきの高校生そのものでした。
SNSに縛られてた主人公が目の前の人達と向き合って行くなかで、自分に一生懸命になる姿に感動。
中盤まで期待はずれかと思いきや、見終わったあとは観て良かった❗感でいっぱいでした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには