かぞくあわせ 作品情報

かぞくあわせ

「左腕サイケデリック」徳一と和枝は、娘・ナオミの結婚式に参列するが、マリッジブルーのナオミは突然姿を消してしまう。残された二人は自分たちの結婚式を思い返すが、和枝はどうしても思い出せないことがあり、その鍵は徳一にあるようだった。そのとき、和枝は遠くの空に謎の飛行物体が浮かんでいることに気づく。「最高のパートナー」ダイスケとユー子はとある飲み会で出会い、恋に落ちる。二人それぞれのパートナーコンピューター、フジタとシュハマは彼らを励まし、鼓舞しながら優しく見守っていた。しかし、フジタが偶然シュハマに触れた瞬間、体に激震が走る。それ以来、フジタはシュハマのことが気になってしまう。「はなればなれになる前に」中年夫婦の良雄と愛子は離婚を決意する。良雄と前妻の娘・詩織は結婚式場で働いていて、自身にも結婚を意識している恋人がいる。良雄と愛子の娘で高校生の円香は、離婚する両親をどうしても許せず、自立しようとしていた。そんななか、良雄と愛子は離婚する前に式を挙げようと、詩織が勤めている結婚式場を訪れる。

「かぞくあわせ」の解説

「カメラを止めるな!」のしゅはまはるみと「イソップの思うツボ」の藤田健彦のW主演、撮影期間は24時間、結婚式場が舞台であることを条件に制作された全3話のオムニバス映画。娘の結婚式に参列した夫婦が不思議な体験をする「左腕サイケデリック」ほか。監督は、舞台脚本などを手掛け本作が実写監督デビューとなる長谷川朋史、「さくらになる」の大橋隆行、「ナグラチームが解散する日」の田口敬太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月7日
キャスト 監督長谷川朋史 大橋隆行 田口敬太
出演しゅはまはるみ 藤田健彦 茎津湖乃美 田口敬太 奥村朋功 佐藤考哲 太田いず帆 宇佐美真仁 上久保汐李 黒田麻美 才藤えみ 林良 藤井杏朱 松坂慎治 小島彩乃 池田良 松澤可苑 星野花菜里 てっぺい右利き
配給 ルネシネマ
制作国 日本(2019)
上映時間 92分
公式サイト http://kazokuawase.com/

(C)2019 ルネシネマ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「モモ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-20

気負わない作品に出来上がって居ました。
それが!すごく!良かった!です。
作り過ぎず、何気ない会話やセリフ。しかし、噛みしめて見て居ると、日常の私達に、日常に在る事。
ひと台詞ひと台詞が、じぃ~んと頭に残り、何気に、ずっとずっと心に刻み込まれて居る。
これからの自分の毎日の何処かで、この作品の何処かのコマが、頭に浮かんで来るだろう……良い意味で。
気会わないサラっとした作品なのに、心の中には、かなりのインパクトの残る……そんな作品に、出会えて!とっても感動しました!

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには