劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 感想・レビュー 32件

う゛ぁいおれっとえう゛ぁーがーでん

総合評価4.5点、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-04-09

身内の勧めでDVDで見たが、全体的に内容がシンプルかつわかりやすかった分、一つの作品として物凄く重かった。個人的に気になったのがカメラワーク。それも登場人物の顔(特に目)をたびたびアップしていた(恐らくキャラの表情や心情を強調して伝える為かと)が、私には見ていて疲れてしまった。映像が美しく、良くも悪くもキャラクター一人一人を等身大に描いている作品だと思った。

P.N.「甘えん坊将軍」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-28

過去に一度レビュー投稿していますが明日、いよいよ金曜ロードショーでTVシリーズ特別編集版が放送ということで改めてコメントします
主人公のヴァイオレットはもともと孤児ですが軍に拾われて人間兵器として調教されます
しかし突如戦争が終結し行く宛てがないヴァイオレットは人づてに郵便社に就職し手紙の代筆サービス課に配属されるわけです
しかし戦うことしか知らない人間が上手く仕事できるはずもなく序盤は凡ミスを連発しますが徐々に才能を発揮し…というカンジ
なぜかヴァイオレットに仕事を依頼するお客さんは問題を抱えた人ばかりで出張先で必ずヒューマンドラマに巻き込まれます(笑)
しかし、フーテンの寅さんのごとくヴァイオレットはハートフルな着地点に導いてしまうのです
秋の夜長に楽しむにはピッタリの作品、冷えた体に入ってくるコンソメスープの様にじんわり暖まりますよ

P.N.「ひで」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

劇場版で少佐とのやりとり少なすぎでは?他のエピソードはテレビ版で良かったのでは?えっもう終わりという感じでした。結ばれてからのエピソードが欲しかったです。

P.N.「ヴァイオレットエヴァーガーデン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-01

神作品に神作画
もう満足過ぎて言うことがない

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-11

原作とテレビ版は全く未読・未視聴であり、いきなり劇場版から入りました。
結論から申し上げると、キャラと映像の美しさで補われてはいる気もしますが、ストーリーは、とにかく「重い」の一言に尽きますね。
その割には先が読める展開であり、結末もベタ中のベタではありましたが、とにかくヴァイオレットと少佐が結ばれてくれたのはよかったですし、前述の通りの映像の美しさ故なのか、不思議と、まだ続きを見てみたくもなる作品でした。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-12-16

最後は少佐とヴァイオレットの二人の物語をメインでやってほしかったな。正直他のストーリーは恋愛ものが描けないが故の産物では?と邪推してしまう。
完全に邪推ですが。

P.N.「ワッキー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-30

人生について考えさせられる。
良い作品だった。

P.N.「京アニさんありがとう😭」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-28

最高傑作です!
こんなにクオリティーの高い作品がメディアにあまりでてこないなんて日本のメディアも地に落ちましたね!この作品を見た方は皆さん知的で、優しく、感受性の素晴らしい方ばかりでした
4回観に行きましたが会場が1つになる作品ですね!何回も見たくなります!見てないなんて人生損してますよ!オススメです

P.N.「みすず」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-16

先日見に行ってきました。
終始涙が止まらずハンカチがびしょびしょに濡れてしまいました。
作り込まれた作画はさすが京アニというだけあって素晴らしい以外の言葉が出てきませんでした。
心が荒んだ時に何度でも見たくなる作品でした。
ただ、長すぎると感じました。気持ちが入りすぎて長時間観賞後の疲労がちょっとしんどいです(笑)

P.N.「神作品」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-15

日本の新作劇場アニメとしては初のドルビーシネマ!
ドルビーは初めてだったのですが
音響がとにかく違いすぎますね!
声優さんの声がいつもの3倍は鮮明に耳に入り込み、その後ろに聞こえる日常の音が小さく聞こえて、まるで映画の中にいる感覚!
そして映像は京アニさん普通でも綺麗なのに、雨の流れや、夜の海、空の色、夜の濡れた道、光、影などがあれ?これ実写?ってなります。
臨場感が凄いです!
そして4回目にしてさらに号泣
最後エンドロールが終わって明るくなった直後に会場は拍手喝采!
もううまく言えませんが、今日一緒にドルビーシネマでヴァイオレットを見て、皆さんと拍手できた事に感謝です!
ドルビーシネマオススメです!
10年に1度、いやこの先この作品を超えれる作品に出会えるかと改めて感じました!

沢山書いてしまいましたが上手く書けません
沢山の方に見てもらいたい最高の作品です
何回もいいますが映画をリピートしたのは人生初めて、何度も見たくなるそんな作品なんです!

P.N.「マスコミの人、観てください。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-08

47才、男性です。
人生初、同じ映画を4回映画館で観ました。こんな映画は初めてです。
愛だけで、人の生きる道の全てを語ることはできないけれど、愛だけを語ることで、全てが繋がり、全ての人に愛が届いてほしい。
一番近くにいる人に、愛を伝えたい。
遠くのずっと会えないあの人に愛を伝えたい。
自分にも必ず愛が傍に有ること。
この作品は、単なる恋愛ドラマじゃありません。
10年先に名作として紹介されるであろうこの作品を、一人でも多くの人に、今、見てほしい。
私の言葉では多分伝わらない。
観てください。
映画の関係者の方、この作品を絶対に消さないで下さい。

P.N.「SUN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-05

今季ダントツでおすすめできる映画。多くの作品が人気になっても日がたつと残らないがこの作品は恐らく何年たってみても感動できる、そういう作品。
何よりも美しいという言葉しか出てこない作画。そこらの作画が良いと言われている作品を軽く超えている。
ストーリーは王道で少し突っ込みどころもあるが演出が上手い。
文句をいいたいことがあるとすれば原作をかなり変えてしまったこと、そこは評価が分かれるところで原作とアニメを両方知っている人とアニメだけの人では感想が変わるかもしれない。

P.N.「偽・淀川長治」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-31

ハイ、今日ご紹介する映画はヴァイヤレット・エヴァーガルデンです
この映画、メディアでは京アニ事件で犠牲になられた方の最後の置き土産と言われていますが、実は半分は事件後に残された若手達が先輩達の技術を記憶を頼りに歯を食い縛ってなかば意地で造りあげた作品なんですね~
そういう所にも注目してみるといいですよ
それではまた次回、さよなら、さよなら……さよ…ドサッ

P.N.「スタンドアローンコンプレッサー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

大切な事は恐らく全員、解っている。然し本当の事を言ったら負けなのは現実と同じ。(悪用する人が必ず出るから)終始ジリジリとする展開。思わず祈ってしまう。五十三を過ぎたオッサンが。三回目で次何が来るのかもわかっているのに。泣いたつもりはないが、眼球内の視界が急激に悪化する。強制的に視界を回復させる。これを繰り返す。どうすればこの作品の素晴らしさが伝わるのか、色々考えましたが、この通りです。申し訳ありません。

P.N.「これぞ世界に誇れる映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-25

3回見に行きました!
産まれて初めてもう一度、もう一度見たいと思う作品でした
時代の移り変わりを上手く描き、すべてにおいてクオリティーの高い作品
3回目で違った感情が感じれたり京アニさんの凄さを感じます
ただちびっこファミリーには難しいでしょうね!
車に例えるなら鬼滅の刃がノア、ボクシーでヴァイオレットはベンツ、BMWってくらい違うので!

P.N.「スキマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-20

TV版、外伝と観てきましたが
今回の劇場版は全て話が繋がっている事に感激です。
内容についてはネタバレになるので触れませんがいろんな所で繋がっています。

最初の試練は開始早々襲ってきます。
冒頭10分で涙を我慢できません。
TVシリーズを観ないとわからないと思われるので是非ともTVシリーズを後でも良いので観てもらいたいです。
感動のレベルが違ってくると思います。

京アニならではの綺麗な映像と声優さんの演技力、素晴らしい音楽は素晴らしい作品に仕上げられています。

細部に渡り拘りが凄すぎて1回では気付けない部分があるので数回と劇場へ足を運んで貰いたいです。

これから観る方へ
ハンカチは必須(タオルなら安心)
間違ってもエンドロールで帰らないこと。
最後に素晴らしいものが観れますよ。

この素晴らしい作品に出会えた事を感謝します。

長文、失礼しました。

P.N.「おいも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-11

こんなの星5以外つけようがない最高の作品。原作を知らなくても楽しめる。原作を知っているとさらに楽しめる。ものすごく感動する。
この作品に関わった全ての人々に感謝をしたい。ありがとう。そして、これからもよろしく。このような神作品を作った京アニは神です。さぁ、今こそ!京都アニメーション教を作りましょう!って思うくらい最高の作品です。ぜひ気になっていたら見てください。気になっていなくても見てください。この映画は1000円で見れます。
お手軽です。内容的には10万払ってもいい。何度でも見たくなります。ぜひ見てください!以上!長文失礼!

P.N.「45歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-10

これ以上の映画に巡り合える気がしない

P.N.「やきまんじゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-08

はじめて劇場版映画をリピートしました。何度でもみたい。

P.N.「金木犀」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-08

泣かせよう感が強くあまり好みではない

最終更新日:2022-05-04 00:01:07

広告を非表示にするには