プリズン13 作品情報

ぷりずんさーてぃーん

女子大生のマリ(堀田真由)は、人気Vtuverソフィアの公開実験に参加する。姉のユマと義兄のユウキは内容もよく知らないまま、マリを送り出す。マリが実験現場に到着すると、そこには4メートル四方の巨大な監獄があった。これから行われるのは、12人の被験者を看守と囚人に分け、監獄生活を疑似体験させる実験で、そこで立場や役割によって人格が変化するかを確かめるのだという。マリはここで、7日間看守となることに。しかし、実験は次第にエスカレートしていき、ついに死者が出てしまう……。

「プリズン13」の解説

1971年に実際に行われた心理学実験“スタンフォード監獄実験”を基にしたサスペンス。女子大生のマリは人気Vtuverソフィアの公開実験に参加する。現場には4メートル四方の監獄があり、被験者は看守と囚人に分かれて監獄生活を疑似体験することに。出演は、「虹色デイズ」の堀田真由。監督・脚本は、「舟を編む」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月30日
キャスト 監督渡辺謙作
出演堀田真由 板野友美 前野朋哉 中島健 岩井拳士朗 矢野優花 芹澤興人 宇野祥平 伊藤麻実子 立石晴香 岡部尚 宮下かな子 岡本智礼 今野萌子
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2019)
上映時間 87分

(C)2019「プリズン13」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには