TRAVERSE トラバース 作品情報

とらばーす

空手道場の師範・高梨淳(田部井淳)は、妻でジャーナリストの亜紀(儘下笑美)と、養子の里菜(恋)を連れ、地元の祭りを訪れる。だが、吹き上がる炎と湧き上がる歓声が、亜紀の姿をかき消す。やがて、亜紀は冷たくなって帰ってきた。悲嘆にくれる高梨と里菜に、警察は自殺と断言。亜紀の自殺を止められなかったことで、武道をする資格はないと、道場を閉める高梨。さらに、義理の親子という溝を埋められずにいた高梨と里菜は、互いの気持ちが見えず、親子になり切ることができなかった。そんなある日、里菜が何者かに連れ去られる事件が発生。その魔手は、高梨にも伸びる。危機に陥った高梨を救ったのは、一度は捨てたはずの武道空手だった。2人を襲ったのは何者なのか?さらわれた里菜を助けるため、武道空手を武器に、再び立ち上がる高梨。超えるべき運命の壁に立ち向かう2人の先に待つものは……。

「TRAVERSE トラバース」の解説

空手道豊空会の始祖師範・田部井淳が主演したアクション。ある日、妻を失った空手道場の師範・高梨淳は、失意の内に道場を畳む。やがて、妻の死で溝が埋められずにいた養子の里奈が、何者かに連れ去られる事件が発生。里奈を救うため、高梨は再び立ち上がる。武道空手を駆使したリアルアクションが見もの。共演は「名前」、「空飛ぶタイヤ」の津田寛治。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月2日
キャスト 監督岡田有甲
原作藤康弘
出演田部井淳 津田寛治 桝田幸希 草薙仁 笠原紳司 璃娃 儘下笑美 遊木康剛 たつみげんき 中村愛利彩
配給 映画「TRAVERSE」製作委員会
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 96分
公式サイト https://www.traverse.mx/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「ほの国応援団」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-25

とても空手家としての生き方が現れている映画でした。
空手の良さが沢山の人に伝われば良いと思います。
DVDの発売があれば購入したいです。
豊橋万歳!

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには