ガーデンアパート 作品情報

がーでんあぱーと

ひかりと太郎は大学卒業後、就職せずにアルバイトをしながら同棲するうちに、ひかりが妊娠。金銭的な問題が浮上し、太郎はひかりに内緒で叔母の京子を頼る。京子は若くして夫を亡くし、それ以来酒に依存気味で奇妙な言動ばかりしており、家に何人も若い子を住まわせていた。太郎に内緒でひかりは一人、叔母の家を訪れ……。

「ガーデンアパート」の解説

ヴィデオアーティストのUMMMI.(石原海)が東京藝術大学在学中に制作したメロドラマ。ひかりと太郎はアルバイトをしながら同棲していたところ、ひかりが妊娠。金銭的な問題が浮上し、太郎は内緒で、夫を亡くして以来奇妙な言動が続く叔母の京子を頼る。モデルとして活動する一方、写真作品やZINEも手がける篠宮由佳利らが出演。第13回大阪アジアン映画祭インディ・フォーラム部門にて初上映。ロッテルダム国際映画祭2019Bright Future部門選出作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月7日
キャスト 監督石原海
出演篠宮由香利 鈴村悠 竹下かおり 石田清志郎
配給 アルミード
制作国 日本(2018)
上映時間 77分
公式サイト http://thegardenapartment-movie.tumblr.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ガーデンアパート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-25 02:00:08

広告を非表示にするには