初恋 作品情報

はつこい

バイオレンスの海の中で咲くピュアな恋

初恋のイメージ画像1
初恋のイメージ画像2

新宿、歌舞伎町。プロボクサーのレオは病院で自分が余命いくばくもない事を知らされ、呆然と街をさまよっていた。一方、ヤクザの加瀬は悪徳警官の大伴を誘い、自分の組の資金源となるブツを強奪し、売春をさせられている少女モニカに罪を着せようと画策する。ところがそんな計画が、モニカを追う大伴をレオが咄嗟にKOしてしまった事で狂い始める。口封じのためにモニカを追う加瀬と大伴、それにヤクザ組織とチャイニーズマフィアの抗争が絡んでいく。

「初恋」の解説

『孤狼の血』で久々のヤクザ映画のヒットを飛ばした東映が、再びハードな路線に着手した作品。監督はベテランの三池崇史。新宿歌舞伎町を舞台に、対立する日中の犯罪組織とそこに渦巻く裏切りと陰謀に巻き込まれた若い二人の男女。その出会いから恋が生まれるまでの一晩のできごとを、バイオレンスの中で描く。欲望がギラギラと渦巻く大人たちの中、巻き込まれる若い男女は執着がない分、ピュアに見える。そして一番の悪人なのにどこか憎めないヤクザ役の染谷将太、笑いを誘う悪徳警官役の大森南朋、そして体当たりの演技を見せるベッキーなど、脇を取り巻く濃いキャラも面白い。また三池監督お得意の、ユーモアを交えたバイオレンスも絶好調だ。本作はカンヌ国際映画祭監督週間に選出されて大きな反響を呼び、フランスやアメリカでは既に公開されている。

初恋のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月28日
キャスト 監督三池崇史
出演窪田正孝 染谷将太 小西桜子 ベッキー 村上淳 塩見三省 内野聖陽
配給 東映
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分
公式サイト https://hatsukoi-movie.jp/

(C)2020「初恋」製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

初恋

初恋ジャケット写真
発売日2020年7月8日
価格4,700円+税
発売元東映ビデオ
販売元東映ビデオ
型番DSTD-20338

希有の才能を持つ、プロボクサー葛城レオ。負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫したことから、人生の歯車が一気に狂い…。
【特典】
イベント映像集
予告集

(C)2020「初恋」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-27

役者がものすごく良い。
めっちゃバイオレンスだけど、クスッと笑えてほっこりする感じ。
ん??コメディ??と思っちゃうけど、アクションなんだよねー
不思議な感じだけど、すごく面白い!
久しぶりに良い映画を見ました。

最終更新日:2020-08-09 13:25:03

広告を非表示にするには