ターミネーター:ニュー・フェイト 感想・レビュー 13件

たーみねーたーにゅーふぇいと

総合評価3.62点、「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「HK」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-11

批判的な意見もあるけど凄く面白かったし一流映画。
シリーズ全部好きだけどキャメロン復帰と、サラをリンダが演じているのがやはり正当な続編として納得ですね。
続編で未来に存在するジョンと、無くなったはずのスカイネットが実はまだ物語に関わりがあって続編に絡んでくると言う流れだったら凄い嬉しい。
本当の本当はやはり、ターミネーターはスカイネットとジョンコナーの物語であってほしかったから。
そしてスカイネットが関わってくる可能性は大いに有り得ると思う。グレースが上官から指示された場所が、もう未来では存在しないはずのスカイネットの遺産のT800の住む場所だったから。この繋がりの由縁がとてつもなく知りたい。
そしてカイルの死も、決して無駄ではなかったと思える様な、カイルの死に大きな意味をもたらす様な続編を期待。
無駄だったとは思っていないけど、冒頭のシーンも含めて、やはり1と2は何だったんだと少しはよぎってしまうから、そんなファンの思いを吹き飛ばしてほしい。
続編は何とかキャメロンにメガホンをとってもらいたい。
ターミネーターという物語の結末を見届けたい。

P.N.「TX」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-08

T2の続編では遅すぎた作品と感じました。

T2公開から数年内だったら、その流れで良い作品が出来たと思います。

ニューフェイトはターミネーターの1作品として観れば楽しめました。

P.N.「HK」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-30

ラストは痺れた。涙が出ました。
サラコナー格好良かった。やっぱりサラコナーはリンダハミルトンが一番ですね。続編が観たい!!
これぞターミネーター2の続編でした。

P.N.「くもきち」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-21

一番酷い。
T2の正当なる、、、とか言ってしまってますけど。。
酷い話で驚いたよ。

P.N.「がっかり」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-12-02

T2の正当な続編と謳っていますがみずからT2を真向否定している作品。名作T2の評価を下げてます。

P.N.「サラ・コナー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-01

最後の方は、めっちゃ目涙出ました。絶対に見た方がいい

P.N.「♪リンダ リンダ …」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-26

リンダ・ハミルトンさんと言うと『ダンテズ・ピーク』のザ・ハリウッド女優で、映画の女神のイメージでしたから、今回は、彼女が、主役かなと思います。女神のロゴのコーヒーが不思議と飲みたくなります。

作品は、オリジナルに近い製作スタッフと言うこともあり、洗練されて、見応え十分でした。

ただ、次回作となるとまだ未知数は、否めません。

人間も、プログラミングされていると知るとシュワちゃんのようなアンドロイドがいてもおかしくないし、実際、冷酷な人間もおります。

人間もプログラミングされた存在。そして、多次元の世界で、どう生きるかも選択できる存在。それに気付かせてくれる作品。

女神に乾杯!!

P.N.「ありな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-23

久々に大画面で映画を見たのですが楽しめました。
アクションは大画面で見るのが一番ですね。T2を思い出させるシーンも多々。グレースがとてもカッコよかったです。

P.N.「だみあんず」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-11-18

大変面白い映画だとは思うんですが…
サラコナーがおばあちゃんになっているのはまぁ当然として
ターミネーターがおじいちゃんになっていたところでちょっと引っかかりました。
転じて新しいヒロイン2人は非常に魅力的です、強い女性という時代の流れでしょうね、このキャラ造りには感心しました。
そしてアクション、やはりT2世代にはあのシーン、ハーレーに乗ったシュワちゃんがショットガンをぶっ放すのが強烈にカッコ良過ぎてこれを超えるのはやはり難しいなと。
モアスピード・モアスリリングな展開を目指したのは分かりますが
老眼の始まったオヤジにはちょっと展開が早すぎて何が起こっているのかついていくのに必死、2Dでも酔いそうでした。
酔い易い人は4Dなどでの鑑賞をお勧めしません。

総じて、なんだかんだで素直に楽しめましたしエンドロールのギターもとっても良かった。
この映画を観てラピュタの1シーンを思い出しました、天空で戦闘用のロボットが見回りをしながら段々朽ち果てていく
そこに感情があるのか?人間の方がもっと残酷だったり優しさが無かったりするのに。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-16

賛否両論でしょうねえ、でもそうじゃないとつまらない。まず潔さが良い。「アレが無くなったんだから当然アレは無い」というのは潔い。だってアレ有りアレ有りでずっと作ってアレだったんでしょ?もっとも冒頭でアレはアレでしたが、夢かと思いましたが。最後に、タイムパラドックスについてあれこれ言う人に一言、「サマータイムマシンブルース」を観ろ!

P.N.「ヤマグチゴロン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-11-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

息をもつかせぬアクションはまさしくハリウッドレベル!ストレス解消には充分な作品だ!如何せん脚本はしんどい!ジョンコナーの衝撃的な死から始まる本作には正直多くの消化不良要素が満載だ。以下3点が特に釈然としない!解決案とともにおさらいをする。
1)ジョンの死を悔やむサラの数十年に及ぶターミネーター狩りのリアリテイ
➡️それこそ半身ロボットにするとかして見た目の狂気が不足
2)リージョンの成り立ち
➡️ロボットデザインからするとスカイネットを買収したロボット産業かそのあたりをグレースにも少し!語らせなきゃ
3)ジョン抹殺したとは言え大量生産型の数多くいるシュワT800のある一体だけが仲間になる不自然さ?
➡️回路不備でたまたま人間心理に芽生えた解釈をするとしても彼こそ中盤でやられるべきキャラクター!残った3人のパワフル女史が知恵と勇気と覚悟でヘンテコターミネーターを殲滅する!
そしてラストは間違いなくジョンの写真を胸に半身半ロボットのサラが戦死する…嗚呼!感涙また感涙の嵐だったろうに!

P.N.「タカミネーター」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-13

正統な続編!!
T2の要素が散りばめられてます!

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-11-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

一応、原点回帰と言うことで、ストーリーは登場人物の絆を重視し、2作目の味わいを出してはいた。だからこそ、冒頭のアレはない(泣)。ファーロングが復帰、と言われていたのに、それらしい写真も公開されていないから、一抹の不安はあったけど。そもそも、自分を犠牲にしても、皆で必死でジョンを守って、人類の希望を繋ぐ、と言うのが、要だったはず。三作目からは迷走していった部分をリセットするついでに、魅力の根幹もリセットしてしまったように思う。

最終更新日:2020-09-22 13:25:19

広告を非表示にするには