疑惑とダンス 作品情報

ぎわくとだんす

結婚を控えたカンナとマサオを祝うため、カンナと大学時代に同じダンスサークルだったサトシ、サナ、ツバキ、コムラが聖なる夜にパーティーを開催。しかしその席で、学生時代にカンナとコムラは寝ていたのではないかとの疑惑が持ち上がる。痴話喧嘩が仲間の絆を壊していく中、やがて一つの結論に至る。

「疑惑とダンス」の解説

「チワワちゃん」の二宮健が監督、徳永えりら俳優陣がアドリブ芝居を繰り広げる、ワンシチュエーションの短編ドラマ。結婚を控えたカンナとマサオを祝うため、カンナの大学時代の仲間たちがパーティーを開催。しかし当時のカンナとコムラの関係を疑われ……。NHK 連続テレビ小説『わろてんか』の徳永えりが疑惑が持ち上がるカンナを演じるほか、「おんなのこきらい」の木口健太、「凶悪」の小林且弥、「恋愛奇譚集」福田麻由子らが出演。劇場公開に先駆け、新進気鋭の監督たちが集う『SHINPA vol.7 COUNT DOWN 2017→2018』にてイベント上映(上映日:2018年12月31日)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年3月2日
キャスト 監督二宮健
出演徳永えり 木口健太 小林且弥 福田麻由子 川面千晶 小村昌士
配給 フラーム
制作国 日本(2019)
上映時間 53分

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-05-06

ドキュメンタリー風で面白かった!

結婚するカンナとマサオを4人の仲間達が祝うストーリー。
登場人物は6人。
仲間のコムラが昔、カンナとヤッタかヤラないかで盛り上がる展開。

全編アドリブらしいけど会話のリアル感が凄い(笑)
撮影前にキャストの方々のコミュニケーションをかなり取っていた感じ。
その為かセリフが生々しい(笑)

作品は4~50年前の映画の雰囲気を表現したかった感じ。
モノクロの映像の方が本作は盛り上がったのかもしれません。

自分があの場にいたら修羅場に終始したくないので、話を切り替えていたかも( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには