任侠学園 作品情報

にんきょうがくえん

阿岐本組は困っている人を放っておけない義理と人情に厚すぎるヤクザで、組長の阿岐本は社会貢献に目がなく、次々に厄介な案件を引き受けてきた。親分に振り回されてばかりの阿岐本組No.2の日村は、今度は経営不振の高校の建て直しを引き受けたと知り、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったものの、親分の言うことは絶対であるため、仕方なく子分たちを伴い学園へ向かう。そこに待ち構えていたのは、無気力・無関心の今時の高校生と、事なかれ主義の教師たちだった。

「任侠学園」の解説

今野敏の小説『任侠』シリーズのうち『任侠学園』を西島秀俊と西田敏行のW主演で実写化した人情喜劇。地元密着型ヤクザ・阿岐本組の組長は社会貢献に目がなく、No.2の日村は振り回されてばかり。今度は経営不振の高校の再建を引き受け、日村は学園へ向かう。監督は「劇場版 ATARU」や『民王』などのテレビドラマを手がけた木村ひさし。次々に厄介な案件を引き受ける組長の阿岐本を西田敏行が、組長の気まぐれで高校の理事となる羽目になるNo.2の日村を西島秀俊が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月27日
キャスト 監督木村ひさし
原作今野敏
出演西島秀俊 西田敏行 伊藤淳史 葵わかな 葉山奨之 池田鉄洋 佐野和真 前田航基 戸田昌宏 猪野学 加治将樹 川島潤哉 福山翔大 高木ブー 佐藤蛾次郎 桜井日奈子 白竜 光石研 生瀬勝久
配給 エイベックス・ピクチャーズ
制作国 日本(2019)
上映時間 119分

(C)今野 敏 / (C)2019 映画「任俠学園」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

任侠学園

「任侠学園」今野敏

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年10月25日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.22点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-12-11

あまり期待せずに観たけど面白かったです。ヤクザっぽくなくてそれが良い。でも西田敏行さん、白竜さんはさすがですね。任侠シリーズが続く事を願います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには