山<モンテ> 作品情報

もんて

中世後期イタリア。南アルプスの山の麓に、小さな村があった。アゴスティーノはその外れで、妻のニーナ、息子のジョヴァンニと共に暮らしていた。だが、村は壁のように聳える山に太陽の光を遮られ、思うように作物が育たない。他の家族はよりよい暮らしを求めて去って行った。それでも、アゴスティーノとニーナは彼らの説得を拒否。先祖の墓や亡き娘の墓があるこの地を離れようとはしなかった。飢えた家族と生き延びるため、あらゆる手を尽くすアゴスティーノ。ところが、周囲の村の者たちからは異端者として差別され、遂にはそこに暮らすことさえも禁止され、家族は離れ離れになってしまう。もはや他になす術はなかった。神や自然、人間からも見捨てられたアゴスティーノは、たった一人で自分たちを苦しめる忌まわしき山と対峙する……。

「山<モンテ>」の解説

イランの巨匠アミール・ナデリが、中世イタリアを舞台に1人の男と壮大な山の対峙を描くドラマ。南アルプスの山の麓で、家族と暮らすアゴスティーノ。だが、巨大な山が太陽の光を遮るこの村では、思うように作物が育たず、満足な暮らしが送れずにいた……。第73回ヴェネチア国際映画祭では、「監督・ばんざい!賞」を受賞。出演は「バスターズ」のアンドレア・サルトレッティ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年2月9日
キャスト 監督アミール・ナデリ
出演アンドレア・サルトレッティ クラウディア・ポテンツァ ザッカーリア・ザンゲッリーニ セバスティアン・エイサス アンナ・ボナイウート
配給 ニコニコフィルム
制作国 イタリア=アメリカ=フランス(2016)
上映時間 107分
公式サイト http://monte-movie.com/

(C) 2016 Citrullo International, Zivago Media, Cineric, Ciné-sud Promotion. Licensed by TVCO. All rights reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「山<モンテ>」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには