君から目が離せない Eyes On You 作品情報

きみからめがはなせないあいずおんゆー

<冬編> 劇団員の秋山健太(秋沢健太朗)は、アルバイト中に出会ったヨガ講師の夏目麻耶(真田麻垂美)に一目惚れ。偶然、同じ神社の御守りを持っていたことをきっかけに会話に成功すると、更に距離を縮めようと、彼女のヨガ教室に通い始める。 その一方、劇団では役が付かなかった健太だが、同期の役者がテレビに出ることになり、代役が舞い込んでくる。少しずつ自信を付け、ついに麻耶をデートに誘う健太。しかし麻耶は、ある秘密を抱えていた……。<夏編> 劇団を離れていた廣畑(中村優一)がスターになって帰ってきた。健太は廣畑の代役をステップに、次の公演で初めて主役に抜擢される。麻耶とも、様々な話が出来るほど親しくなっていた。だが同時に、廣畑の出現により、自分の今の立場を考えさせられることに。そして、麻耶との関係も先に進めたいのかどうか、答えが出せずにいた。芝居も恋も足踏み状態。麻耶が元女優であることを知る廣畑は、そんな健太に麻耶の出演作「惑星ホシとレタス」を見せる。それを見た健太は、映画のロケ地に向かう。すると、なぜかそこには劇団の先輩・蓬田(渡部龍平)と廣畑の姿も。ロケ地巡りをしながら劇団や役者のこと、自分のあり方などを語り合う3人。だがその後、健太は街中で偶然、子どもと一緒にいる麻耶の姿を目撃する……。<秋編> 3か月後。なぜか麻耶の娘と仲良くなっていた健太は、次の劇団の芝居に出演しないかと麻耶を誘う。練習を積んで無事に初日を迎えた2人だったが、楽日前のある日、麻耶から突然、“もう2人では会わない”と告げられ、健太は動揺。そんな中、最終公演でよろける麻耶を庇った健太は、怪我をして病院に運ばれる事態に。看病を続ける麻耶だったが、健太が目を覚ました時には、その姿はなかった。麻耶を探して病院を飛び出した健太は、何とか麻耶と再会。そして、徐々に明かされる麻耶の過去、そして秘密。2人の恋の行方は……?

「君から目が離せない Eyes On You」の解説

「月とキャベツ」で長編監督デビューを飾った篠原哲雄以下、同作のスタッフ、キャストが数多く参加した青春ラブストーリー。アルバイト中に出会ったヨガ講師の夏目麻耶に一目惚れした劇団員の秋山健太は、芝居と恋に奮闘。だが、麻耶には秘密があった……。出演は、舞台を中心に活躍し、これが映画初主演となる秋沢健太朗、「月とキャベツ」の真田麻垂美。「月とキャベツ」に主演した山崎まさよしが、“山﨑将義”名義で音楽と主題歌を担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月12日
キャスト 監督篠原哲雄
出演秋沢健太朗 真田麻垂美 渡部龍平 木嶋のりこ 吉田空 及川莉乃 嶋崎朋子 鈴木美智子 渡部徳子 今井靖彦 布施勇弥 小島祐輔 前枝野乃加 光永聖 田中一平 松田佳央理 高杉昇馬 岩義人 政田江里菜 高橋宏幸 佐々木重光 篠原哲雄 中村優一 田中要次 根岸季衣
出演(声)稲葉年哉
配給 アトリエレオパード
制作国 日本(2018)
上映時間 86分
公式サイト http://kimikara-movie.info/

(C)2018 アトリエレオパード

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「君から目が離せない Eyes On You」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-17 02:00:02

広告を非表示にするには