翔んで埼玉 作品情報

とんでさいたま

かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めて暮らしていた。ある日、東京でトップの高校・白鵬堂学院の生徒会長で東京都知事の息子・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、アメリカ帰りの謎の転校生・麻実麗(GACKT)と出会い、互いに惹かれ合う。しかし、麗が実は埼玉出身だったことが分かり、二人は東京と埼玉の県境で引き裂かれてしまう……。

「翔んで埼玉」の解説

魔夜峰央が1982年に発表した同名コミックを実写映画化。埼玉県民は東京都民から迫害を受け、身を潜めて暮らしていた。そんななか、東京トップの高校の生徒会長で都知事の息子・百美は、アメリカ帰りの転校生・麗と惹かれ合う。だが、麗は埼玉出身だった。出演は、「リバーズ・エッジ」の二階堂ふみ、ドラマ『風林火山』のGACKT。監督は、「テルマエ・ロマエ」シリーズの武内英樹。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年2月22日
キャスト 監督武内英樹
原作魔夜峰央
出演二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田凌 中尾彬 間宮祥太朗 加藤諒 益若つばさ 武田久美子 麿赤兒 竹中直人 京本政樹 JAGUAR
配給 東映
制作国 日本(2019)
上映時間 106分
TV放映 2023年11月18日 フジテレビ 土曜プレミアム

(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

翔んで埼玉のロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」魔夜峰央

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月8日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.48点★★★★☆、61件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-27

翔んで埼玉をまた観た。とても感動した。これはひじょうに面白くて、決して飽きさせないからだ。私は20代の頃、埼玉県川越市に住んでいたことがある。小仙波町だ。喜多院というところがあるが、その近くで下宿していた。鬼畜という映画があるが、撮影された頃のことだ。川越市に住んで、昼間は東京に出ることが多かった。池袋とか新宿だ。それでも川越市は忘れられない。その意味で埼玉県は私にとって大切な所だ。この映画で二階堂ふみさんが出演されている。私は二階堂ふみさんのとびっきりの美貌と演技力には悩殺された。また何度も観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-03-12 15:49:22

広告を非表示にするには