翔んで埼玉 感想・レビュー 61件

とんでさいたま

総合評価4.48点、「翔んで埼玉」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「Anguirus」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-11-23

福岡県民です。埼玉出身の嫁に無理やり連れてこられました。なんだかな...関東と関西で勝手に盛り上がって下さいな、て感じな学芸会です。ストーリーは前作もそうでしたが後半グダグダで観るに耐えないです。佐賀県なんかで3作目作ったら怒りますよ(笑)

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-27

翔んで埼玉をまた観た。とても感動した。これはひじょうに面白くて、決して飽きさせないからだ。私は20代の頃、埼玉県川越市に住んでいたことがある。小仙波町だ。喜多院というところがあるが、その近くで下宿していた。鬼畜という映画があるが、撮影された頃のことだ。川越市に住んで、昼間は東京に出ることが多かった。池袋とか新宿だ。それでも川越市は忘れられない。その意味で埼玉県は私にとって大切な所だ。この映画で二階堂ふみさんが出演されている。私は二階堂ふみさんのとびっきりの美貌と演技力には悩殺された。また何度も観たくなる作品だ。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-11

大阪人の私には埼玉や千葉や茨城や群馬や栃木の違いが分からないから全然おもしろくなかった。男同士のキスも気色悪いだけでした。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-09

私は埼玉県の川越市に住んでいたことがある。私の第二の故郷である。それだけにこの映画はすごく好きだ。とにかく面白い。

P.N.「にやんこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-08

田舎の方の田無八王子の女生徒がすきぼろいこやのがくせいさんにんかわいそうそをなやくがらひきうけてみたいちばさいたまのうれるばしょのはっぴょうがいいねあたしはきたないまずしいのがこのみまたかんがえてさくひんができますようにがくとさんのやくがらもことばがほんにんなのでひかっていますね

P.N.「ぴーなつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-08

東京生まれ東京育ちの嫁は「何が面白いの?」でしたw
埼玉生まれ埼玉育ちの自分はもう、大爆笑。「海なし」とか「東京への想い」とかを極限までギャグ寄りに強くしたらこうなった感じ。よく「うちの市は東京にチャリで行けるから都会」とか言ってたことを思い出しましたww

しらこばとなんて水上公園しか知らんし!十万石まんじゅう食べたことないし!怒涛の埼玉ワードの連発でツッコみどころ満載。

何よりキャストの方々の演技がいい。「ダサいたま」とか平気で言ってるのにシリアスな場面は笑いなく見られたり。安っちい映像には見えない演技力がすばらしい。

そういえば神奈川が一番、関東の県で出番が少なかったんじゃないでしょうか...。神奈川の方はどう思うんでしょうね。

P.N.「のあ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-27

この映画にGACKTさんが出ていることで、気になった方も多いと思います。私はこの映画を何回も見ました。
GACKTさん二階堂さんの息がピッタリ合っていて本当に素敵な作品です!
見たいと思っていても見たことのないみなさん、この機会に是非見てください!

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-02

最後のエンドロールがめっちゃ面白かったw

Gacktのあの浮世離れした演技と仕草がまさにはまり役。

伊勢谷さんもいい味でしていて、
美形の競演!

小ネタがいろいろ面白く笑えました。

P.N.「みーもい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-13

久しぶりに、映画館で爆笑しました🤣
埼玉テイスティングとか、まさかの展開に、息を呑みました。
GACKTさんの、流暢な英語や、スペイン語などの数々も、感動です。やっぱりカッコいい✨
笑いあり、友情ありの、素敵な作品でした😊👍

P.N.「望月門」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-20

埼玉をディスったギャグがちりばめられた作品だとさんざん宣伝されていた割にはギャグより感動させる場面が多かった印象があります。
ツッコミどころは満載ですがそこはフィクションということで……

P.N.「近藤 満」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

感動しました。最後の方の画面は、うるうる状態でしたよ。
11歳のとき、埼玉県に転校しそれからずっと埼玉県民の67歳男です。埼玉県に対するけなし。面白かったです。確かにそういわれるような面はあるかもしれないけれど、それは違うよ、という自信、余裕。素直に楽しめました。千葉とのしのぎ合い、とても楽しかった。ネタバレしてはいけないのでここまで。でも、一番感動したのは、東京(=政府 安倍内閣)の悪を追及し正すために、千葉と協力して東京に立ちむかい、決起する。悪い奴と闘うために力を合わせる。感動するしかありません。

P.N.「埼玉古墳を世界遺産しないの?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-14

群馬でお馴染みの熊谷在住ですが泣くほど笑いましたw
関東圏民は絶対見た方がいい!

P.N.「( ̄O ̄)」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

銀たま実写版真似事ですね…

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-06

東京八王子のシアターへ。
地名が出る度、ヤヤウケ的な、間断な笑い声。関東のドライな笑い。
でも、、川を挟んで埼玉が千葉と闘うシーン。泣きました。揺らめく大旗が何故か、スタジアムのゲートフラッグみたく、フットボール観戦の熱情みたく思えて落涙。なんやそら♪

P.N.「saraswati」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-04-28

正直面白い作品。埼玉に行く度に感じるローカルさを見事に描いている。でもそれは同時に埼玉への応援歌でもあり、誇りを持って観て欲しいと思う。GACKTは勿論のこと、伊瀬谷友介と京本政樹のイケメン俳優の白熱の演技は素晴らしすぎる。ロングラン、納得。

P.N.「埼玉ラブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-27

あー話したいけどネタバレで楽しめなくなったら申し訳ないから書けない!

面白かったー埼玉大好き
くだらなくて、それでも埼玉愛があって
映画館で観てよかった映画です。

P.N.「川口生まれの聖」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-21

川口で生まれ育ったおいらにはバカウケの映画で二回も見ました。川口に関所があったなんてこの映画見るまで知らなかった。(笑)

P.N.「あす」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-20

地元かだからこそわかるネタが満載

P.N.「ひでちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-15

埼玉生まれの私は埼玉県民気質を良く調べて創りあげた傑作パロディ映画だと感心しております、笑えて、ですられても嫌味に成らない制作力はお見事と言って過言ではありません、是非埼玉県民以外の全国民に見て頂きたい映画だと思っています。👨

P.N.「サリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-14

原作者が魔夜峰央って出た瞬間にドキドキ!魔夜峰央ワールド全開でパタリロ世代にはたまりませんでした。ガクトさんにはバンコラン役を是非やっていただきたいものです。映画、面白かった!私は大阪府在住ですが埼玉県で2年程暮らしたことがあり懐かしい埼玉の地名に興奮し「それそれ!わかるーそれあるある」と大笑いして見ました。好き嫌いの分かれる映画ですが馬鹿馬鹿しさに本気で取り組んだ映画、おすすめです。

最終更新日:2024-04-07 02:00:12

広告を非表示にするには