プロメア 作品情報

ぷろめあ

今石洋之×中島かずきが贈るオリジナル・アニメ

プロメアのイメージ画像1
プロメアのイメージ画像2

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種<バーニッシュ>の出現だった。あれから30年。攻撃的な一部の面々が<マッドバーニッシュ>を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと<マッドバーニッシュ>のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は…。

「プロメア」の解説

「天元突破グレンラガン」「キルラキル」のTVシリーズを手掛けた監督:今石洋之と脚本:中島かずきのコンビが組んだ完全オリジナル・アニメーション作品。制作チームの顔ぶれも国内最高峰の超一流クリエーターが集結。キャラクターデザインにはディズニー映画『ベイマックス』のコンセプトデザインを手掛けた世界的クリエーター、コヤマシゲトが担当。音楽は「進撃の巨人」ほか数々のドラマ、アニメを手掛ける澤野弘之、美術監督には『メアリと魔女の花』の久保友孝、さらにタイトルロゴデザインを「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズでパッケージデザインを務めた市古斉史が手掛ける。また、多くの話題作を生み出したサンジゲンが3DCGパートを制作している。(作品資料より)

プロメアのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月24日
キャスト 監督今石洋之
原作TRIGGER
原作・脚本中島かずき
声の出演松山ケンイチ 早乙女太一 堺雅人 佐倉綾音 吉野裕行 稲田徹 新谷真弓 小山力也 小清水亜美 楠大典 檜山修之 小西克幸
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2019)
上映時間 111分
公式サイト http://promare-movie.com/

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

TRIGGER関連 アニメ作品を見る

プロメア

キルラキル(TVシリーズ)

※2019年7月30日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.92点★★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「まぁちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-19

そんなに評判いいなら見てみるか。

それが私が見に行った理由です。
キャラクターが奇抜でついていけるか不安と思っていましたが、最初からグイグイ引き込まれて全員大好きになりました。

圧倒的な映像。図形にそれぞれキャラクターたちを当てはめているので、一回見ただけだとこの図形がこのキャラクターを意味しているのかと分からないかもしれないんですが、親和性が凄くあって、画面見ていてとにかく気持ちがいい。気分がすっきりします。

スタッフさんが歌にも、細部にわたって意味を持たせてくれている映画なので1回目に気づかなったところを2回目で、3回目でと繰り返し足を運びたくなり、気づいたら回数が重なっています。

ドラッグのようで困ります。

でもプロメアは映画館でしか見れない。だから通うしかないのです。

最終更新日:2019-10-18 00:11:03

広告を非表示にするには