プロメア 感想・レビュー 15件

ぷろめあ

総合評価4.87点、「プロメア」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-06

アニメと言うより映像と音楽のショーを見せつけられた感じ!

公開直後から気になってた作品。
アニメ系はあまり観ないので悩んでいたら上映終了。
今回、再上演となったので鑑賞したんだけど正解だった!

色彩豊かな映像とロック調の音楽が凄い!映像も今まで見た事の無い雰囲気。
水色とピンクの色使いが印象的。
鳥栖のサッカークラブのチームカラーを彷彿とさせる色合い(笑)

出だしの人の怒りを表現しているシーンが心に残る。そして地球のマグマの怒りと対比させてる感が新鮮。

出だしからラストまで休ませてくれないほど迫力あるシーンが満載で目が離せないまま、あっという間に終わってしまった感じ。

松山ケンイチさんや堺雅人さんの声の出演も良かった!

観賞後はかなり目が疲れました( ´∀`)

P.N.「zef」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-25

今石節が最高で、途中「あれ、既視感?」みたいなところあったけど、この既視感は全然いやとかじゃなくてむしろ欲しかったやつっていうか、今石監督マジ最高です!
天元突破グレンラガンの、あの感動をもう一度。
しかも音楽は澤野弘之とか、観る前から安心感は半端じゃなかったけど、それ全て考慮しての期待を、大きく良い方にぶち抜いてくれて、、、声優さんも豪華で映画としてのクオリティ最高です!上映終了まであと少し!劇場へ走れ!!!!🏃‍♂️🏃‍♀️💨

P.N.「まぁちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-19

そんなに評判いいなら見てみるか。

それが私が見に行った理由です。
キャラクターが奇抜でついていけるか不安と思っていましたが、最初からグイグイ引き込まれて全員大好きになりました。

圧倒的な映像。図形にそれぞれキャラクターたちを当てはめているので、一回見ただけだとこの図形がこのキャラクターを意味しているのかと分からないかもしれないんですが、親和性が凄くあって、画面見ていてとにかく気持ちがいい。気分がすっきりします。

スタッフさんが歌にも、細部にわたって意味を持たせてくれている映画なので1回目に気づかなったところを2回目で、3回目でと繰り返し足を運びたくなり、気づいたら回数が重なっています。

ドラッグのようで困ります。

でもプロメアは映画館でしか見れない。だから通うしかないのです。

P.N.「はるすけ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-21

めちゃめちゃ面白かった!!!!
何回も見に行きたくなる映画だった!!

P.N.「バーニッシュ・ロック 〜炎を燃やせ〜」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-17

新たな手法で、日本のアニメを楽しくロック調に魅せてくれる。しかし、単に新しいと言うわけでなく、日本のアニメの伝統を踏まえているので、年配の方にも懐かしささえ感じるだろう?ハードロックやヘビメタが、日本の歌舞伎の影響を受けているように、作品は西洋的な要素リオを取り入れながら、日本人みたいなミエを切るガロが融合し、バーニッシュ、魂の炎を燃やし、命、光、人類の源、プロメアとは何か、浮き彫りにする。全体にロック音楽調のマーベルチックの楽しい作品。

P.N.「ペルペル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

前回投稿してから6回目の本日、応援上映チケットが手に入りました。
やっと取れました!

行く時はワクワクが止まらなく、帰り道は映画館を離れたくなくなるのは何故なのかわからない。

Superflyが毎日頭の中で歌ってくれて居て、自分が覚醒した様になる。
諦めて、挫けて、忘れた何か、、、何?
何だったのかな?
何処かにしまい込んだ何かが出てくる。そんな感じです。
宝物探してる、そんな気持ちです。
では
応援上映行ってきまーす。
制作してくれてありがとうございます。
スタンディングオベーションを制作の皆様へ

P.N.「カタラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-25

なんだろう、とにかく圧倒しました
CGが多いのを苦手だと以前は感じたことがありましたが、それを感じさせない技術と迫力がありました
キャラデザもとても良く、声を担当した人達もみんな実力派で見ててワクワクしました
話の展開も、起承転転転転結!見たいな感じで美味しいところいっぱい詰まっていました

曲も映像も非常に良かったです、なんか夜の街叫びながら走ってしまいそうなぐらい、見終わっても興奮が収まりませんでした
もう一度みたい!と思える映画でした
とても楽しかったです

P.N.「ペルペル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-07

明日もう一度行ってきます。
前夜祭に行きました。圧倒されてしまい、もう一度観なきゃと感じました。
瞬きするのも惜しく感じた。

これをアニメという枠で表現していいのか?勿体無い。
スクリーンの中で劇をしている!
そんな感じです。
日本文化と大和魂の融合の脚本に拍手、今のアニメ界に引き金引いた芸術的作品に敬意を。
細部まで鑑賞したい作品でした。

スキーを初めて滑った時、もう一度ワクワクしながらリフトに乗った、あの感覚に似ています。
もう一度観なきゃ。

P.N.「ひで」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-01

観ると元気が出ます
音楽にも元気をもらいます
観てよかった!!!

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-29

おもしろかった~!
マツケンの声が最高でした!

P.N.「ポムロール」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-29

今年最高の映画🎥 
見なきゃ損損!

P.N.「ハイテンション」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-28

もう、2時間あっという間、無呼吸で画面に釘付け!
令和最初にこんなオモシロイ映画見れて、幸せ!
松山ケンイチ、早乙女太一、良かったけど、堺雅人がブッチぎっって、あの熱量サイコーでした、
もう一度、呼吸しながら見たい!

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-27

映画館のフロアで延々と流れていたCMが気になって見に行きました。飄々とした役が目立つ松山ケンイチが、珍しく暑苦しい熱血型の主人公を演じていた。突っ込む暇もないほどスピーディーに畳み掛ける展開と、非常に個性的な画面構成が特徴的。そのため見る人は少し選ぶかもしれないが、「ニンジャバットマン」が好きな人ならお薦め。 

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-27

TRIGGER作品好きなら間違いなくおすすめです。
脇役は過去作品でおなじみのキャストにキャラデザ。ロボ。
女性キャラは若干見せ場が少ない気がしました。

二時間続けてのハイテンション&怒涛のアクション・カメラワークを楽しめます。

マツケン・早乙女太一 違和感なかったです。
リオが非常にかわいい。デザインがかっこいい。

あと堺雅人が笑ってしまうほどいい感じでした。

観終わったあとは若干の疲労感もありますがそれもまた良いですね。
劇場特典にキャラクターカードついてました♪

P.N.「突き抜けたなら俺の勝ち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-24

テンポいいし最高に熱かった
完全燃焼しました
これぞトリガー
トリガーありがとう!!!

最終更新日:2024-05-28 10:51:30

広告を非表示にするには