ルイスと不思議の時計 作品情報

るいすとふしぎのとけい

両親を亡くした少年ルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は、伯父ジョナサン(ジャック・ブラック)の古い屋敷で暮らすことになる。ところがなんとジョナサンは、二流でポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。さらに、隣に住む綺麗で優しいツィマーマン(ケイト・ブランシェット)も魔女だったことが明らかに。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな2人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める。ある日、世界を破滅へと導く“時計”が屋敷に隠されていることを知ったルイス。果たして、2人の魔法使いと“時計”を探し出し、その謎を解き、世界を救うことができるのか……!?

「ルイスと不思議の時計」の解説

ジョン・ベレアーズのファンタジー小説を豪華キャストで映画化。両親を亡くし、伯父ジョナサンの屋敷で暮らし始めた少年ルイス。やがて、屋敷に世界を破滅に導く時計が隠されていることを知り、実は魔法使いだったジョナサンたちと共にその謎に挑むが……。出演は「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のジャック・ブラック、「オーシャンズ8」のケイト・ブランシェット。監督は「デス・ウィッシュ」のイーライ・ロス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月12日
キャスト 監督イーライ・ロス
原作ジョン・ベレアーズ
出演ジャック・ブラック ケイト・ブランシェット オーウェン・ヴァカーロ レネー・エリス・ゴールズベリー サニー・スリッチ カイル・マクラクラン ロレンツァ・イッツォ ヴァネッサ・アン・ウィリアムズ
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 105分

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「リッタ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-01

子供向けの作品で前半は眠たくなるくらいの内容でしたが後半から戦うシーンになり、面白く観させていただきました。吹替で主人公のルイスの声を聞いた時に真っ先に「コナンだ!!」と思いました。この作品を観るまでは誰が主人公のルイスの声を担当しているか調べず、観ていたので驚きでしたが
高山みなみさんは好きな声優さんなので嬉しかったです♪でも、作品を観てると主人公のルイスではなくコナンを思い出してしまい、若干、笑いながら観ていました。良い作品でした。

最終更新日:2022-09-28 16:07:20

広告を非表示にするには