ルイスと不思議の時計 作品情報

るいすとふしぎのとけい

10歳のルイス、不気味な屋敷で魔術に出会う

ルイスと不思議の時計のイメージ画像1
ルイスと不思議の時計のイメージ画像2

両親を事故で亡くした10歳のルイスは、初めて会うママの弟・ジョナサンおじさんと暮らすことになる。ジョナサンの家は時計がいたるところにある古くて不思議な屋敷だった。実はジョナサンは魔術師で、隣に住むツィマーマン夫人も魔術師なのだった。それを知ったルイスは、自分も魔術の勉強を始める。この屋敷の前の住人のイザードも魔術師で、彼が闇の魔法を使って作った時計が家の中に隠されていた。ジョナサンはこの時計を夜な夜な探していた…。

「ルイスと不思議の時計」の解説

ジョン・ベレアーズの人気児童小説を、ジャック・ブラック主演で映画化。ブラックが演じるジョナサンは、ポンコツ魔術師と一緒に暮らすこととなった10歳のルイスが、ジョナサンの屋敷に隠された秘密の時計をめぐる陰謀に巻き込まれていく。一流の魔術師を演じるケイト・ブランシェットとジャック・ブラックの罵り合いなど、ユーモラスなシーンもたっぷり。魔術の張り巡らされた屋敷の中もアトラクションのようなイマジネーションに満ちているが、たくさん並んだ無表情な人形や襲い来るジャック・オー・ランタンなど、トラウマになりそうな不気味さもある。「いつか子ども向けの怖い映画を作りたいと願っていた」というイーライ・ロス(『ホステル』『グリーン・インフェルノ』)が監督を務めている。

ルイスと不思議の時計のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月12日
キャスト 監督イーライ・ロス
原作ジョン・ベレアーズ
出演ジャック・ブラック ケイト・ブランシェット オーウェン・ヴァカーロ カイル・マクラクラン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 105分
公式サイト https://lewis-movie.jp/

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「リッタ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-01

子供向けの作品で前半は眠たくなるくらいの内容でしたが後半から戦うシーンになり、面白く観させていただきました。吹替で主人公のルイスの声を聞いた時に真っ先に「コナンだ!!」と思いました。この作品を観るまでは誰が主人公のルイスの声を担当しているか調べず、観ていたので驚きでしたが
高山みなみさんは好きな声優さんなので嬉しかったです♪でも、作品を観てると主人公のルイスではなくコナンを思い出してしまい、若干、笑いながら観ていました。良い作品でした。


レビューを投稿する

「ルイスと不思議の時計」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-15 00:01:04

広告を非表示にするには