バンクシーを盗んだ男 作品情報

ばんくしーをぬすんだおとこ

正体不明のカリスマグラフィティアーティスト、バンクシーがパレスチナ・ヨルダン西岸地区ベツレヘムの壁に“ロバと兵士”の絵を描く。これが地元住民の怒りを買い、タクシー運転手のワリドがウォータージェットカッターでその壁を切り取ってしまう。さらに、その切り取った壁を大手インターネットオークションサイト“eBay”に出品し、最高額の入札者に売ろうと試みるワリド。こうして、この巨大なコンクリートの壁画はベツレヘムから海を渡り、美術収集家たちが待つ高級オークションハウスへ送られることに。バンクシーと彼の描いた絵がもたらす影響力を辿った末に見えてきたものとは……?

「バンクシーを盗んだ男」の解説

正体不明のグラフィティアーティスト、バンクシーとその絵がもたらす影響力に迫るドキュメンタリー。パレスチナのベツレヘムの壁にバンクシーが描いた絵が、地元住民の怒りを買う。1人の男がその壁を切り取り、ネットオークションで売却しようとするが……。ナレーションをロックミュージシャンのイギー・ポップが担当している。

正体不明のグラフィティアーティスト・バンクシーとその絵がもたらす影響力に迫るドキュメンタリー。パレスチナのベツレヘムの紛争地区にある壁にバンクシーが描いた絵が、地元住民の怒りを買う。ある男がその壁を切り取り、オークションで売却しようとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月4日
キャスト 監督マルコ・プロゼルピオ
配給 シンカ
制作国 イギリス=イタリア(2017)
上映時間 93分

(C) MARCO PROSERPIO 2018

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バンクシーを盗んだ男」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには