グリンチ(2018) 作品情報

ぐりんち

つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期を過ごしながらも、すっかりひねくれた大人に成長したグリンチ。今では洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な振る舞いにもぶっきらぼうな対応。さらには、山麓の村人たちにいじわるをして楽しむという“超”がつくほどのひねくれ者に。不機嫌で孤独なグリンチはやがて、とんでもない計画を立てる。村のみんなが大好きな“クリスマス”を盗もうというのだ。小さい頃はあれほど可愛かったグリンチに、大人になるまでの間、一体何があったのか……?そして、彼のとんでもない計画の行方は……?

「グリンチ(2018)」の解説

2000年にも実写映画化された世界的絵本作家ドクター・スースの名作をアニメーション映画化。可愛らしい幼少期を過ごしながらも、すっかりひねくれものに成長したグリンチは、山麓の村人たちが楽しみにしているクリスマスを盗む計画を立てるが……。日本語版でグリンチの声を演じるのは「焼肉ドラゴン」の大泉洋。英語版は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のベネディクト・カンバーバッチ。監督は「ペット」のヤーロウ・チェイニーと「恋するポルノ・グラフィティ」のプロデューサー、スコット・モシャーが共同で務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月14日
キャスト 監督ヤーロウ・チェイニー スコット・モシャー
原作Dr.スース
出演(声)ベネディクト・カンバーバッチ キャメロン・シーリー ラシダ・ジョーンズ キーナン・トンプソン アンジェラ・ランズベリー ファレル・ウィリアムス 大泉洋 秋山竜次 横溝菜帆 宮野真守
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 86分

(C)UNIVERSAL PICTURES

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「かすみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-28

飼い犬マックスのアタマをなでるグリンチはホントは優しいのに、ひとりぼっちで寂しくてついにはひねくれものになっちゃって…。そんなグリンチがかわいく思えてしまうのは、大泉さんの声のせい?

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには