オンリー・ザ・ブレイブ 作品情報

おんりーざぶれいぶ

学生寮で堕落した日々を過ごしていた青年ブレンダン(マイルズ・テラー)は、恋人の妊娠をきっかけに生まれ変わることを決意。地元の森林消防団に入隊する。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、ブレンダンは仲間たちと絆を深め、チームを率いるマーシュ(ジョシュ・ブローリン)との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくのだった。そんなある日、山を丸ごと飲み込むような大規模な山火事が発生する……。

「オンリー・ザ・ブレイブ」の解説

アメリカ・アリゾナ州の森林消防士たちの実話を基に「オブリビオン」のジョセフ・コシンスキー監督が映画化。堕落した日々を過ごしていたブレンダンは、恋人の妊娠を契機に森林消防団に入隊。地獄のような訓練が続くなか、山を飲み込む巨大な山火事が発生する。出演は「ヘイル、シーザー!」のジョシュ・ブローリン、「ビニー 信じる男」のマイルズ・テラー、「ギヴァー 記憶を注ぐ者」のジェフ・ブリッジス、「ローン・サバイバー」のテイラー・キッチュ、「アメリカン・バーニング」のジェニファー・コネリー。

巨大山火事に立ち向かった消防士たちの実話をもとに映画化した人間ドラマ。堕落した日々を送っていた青年マクドナウは地元の森林消防団に入隊し、過酷な訓練に耐えながらも、指揮官のマーシュや仲間たちとの絆を深めていた。しかしある日、巨大山火事が発生してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月22日
キャスト 監督ジョセフ・コシンスキー
出演ジョシュ・ブローリン マイルズ・テラー ジェフ・ブリッジス ジェームズ・バッジ・デール テイラー・キッチュ ジェニファー・コネリー
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 134分

(C) 2017 NO EXIT FILM, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-23

オンリー・ザ・ブレイブを観て、とても感動した。これは巨大山火事を扱っているが、私は昔、火事を経験している。我が家は全焼した。そして貸家も全焼したのだ。だからこの映画はひじょうに興味深かった。これはあらためて現実の厳しさをしっかり教えてくれた。一見の価値がある作品だと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには