消防界のネイビーシールズ《ホットショット》とは?命がけで炎と戦う彼らの勇姿

消防界のネイビーシールズ《ホットショット》とは?命がけで炎と戦う彼らの勇姿1
消防界のネイビーシールズ《ホットショット》とは?命がけで炎と戦う彼らの勇姿2

2013 年、アメリカのアリゾナ州で実際に起きた巨大山火事を舞台に、大切な仲間と愛する家族はもちろん、名も知らぬ人々の命をも守るため、勇気だけで炎の中に飛び込んでいく男たちのプライドと絆の感動物語がここに誕生。

この度、森林火災のスペシャリスト“ホットショット”たちの場面写真計7点を一挙解禁!さらに、燃え盛る山火事を背に決死の消化活動を行う迫力の本編映像が解禁となりました!本作で描かれる“ホットショット”とは、アメリカでは消防界のネイビーシールズとまで言われる対山火事の精鋭集団。日頃から厳しい訓練をこなし、山火事の真っ只中に飛び込む命知らずな男たちで、鍛え上げられたその肉体美は俳優の粋を超えた完成度!体中すすだらけになりながら、危険を冒して大切な人守ろうとする姿はまさに現実世界のヒーローそのものです。
そんな彼らも、ひとたび現場を離れ、家族や大切な人と過ごす瞬間はまるで少年のように大はしゃぎする以外な一面を持ち、満面の笑顔で娘のペディキュア遊びに付き合ってあげる良きパパでもあるんです!炎と向き合う姿とのギャップ、ONとOFFの切り替え上手、家族想いで仲間を大切にする彼らはまさに理想と言えるかも!?

そんな“ホットショット”を演じたのは、ジョシュ・ブローリンの他、マイルズ・テラーやテイラー・キッチュなど総勢20名の俳優たち。彼らを束ねるリーダー:マーシュを演じたジョシュは、マーシュについてリサーチを進めるほど彼に共感を覚えるようになっていき「彼はすぐに華々しいスタートを切れたわけじゃない。あらゆることで苦労を強いられた。彼には人間味があり欠点もあったが、素晴らしいリーダーになるための資質を学んだんだ。彼がホットショットの指揮官になるまでに費やした努力の大きさに僕は感動した。」と語り、落ちこぼれのブレンダンを演じたマイルズは「僕が手を抜いていい加減な仕事をしたり努力を惜しんだりすれば、僕の後に続く連中が余計な負担を強いられる。この仕事は、そういう自分勝手な態度の人間をふるい落とすようにできているんだ」と劇中で描かれる仲間の絆に魅力を感じたことを明かしています。
また、当初はブレンダンに不満を抱いていたものの、後に彼の親友となる情の熱い男:クリス・マッケンジーを演じたテイラーは「彼はすごい奴だと思う。言うなれば一流の道化師で、いつもみんなを明るい気持ちにさせている。」と自身が演じたマックという人物を分析、隊のことを考えるあまり、喧嘩っ早い一面を併せもつ彼を「演じるのは楽しかった。」と撮影を振り返っています。

(C)2017 NO EXIT FILM, LLC

消防界のネイビーシールズ《ホットショット》とは?命がけで炎と戦う彼らの勇姿3
最終更新日
2018-06-09 15:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには