恋は雨上がりのように 作品情報

こいはあめあがりのように

高校2年生の橘あきら(小松菜奈)は、アキレス腱を負傷し陸上の夢を断念せざるをえなくなる。偶然訪れたファミレスで放心するあきらに店長の近藤正己(大泉洋)が優しく声をかけたことをきっかけに、あきらはその店でアルバイトを始めた。28歳も年上のバツイチ子持ちの近藤にあきらは密かに恋心を抱くが、近藤は一見クールな佇まいの彼女から好意を持たれているとは思ってもいなかった。近藤への思いを募らせついに告白するあきら。しかし近藤は戸惑い、彼女の思いをそのまま受け止めることができない。それでもあきらの真っ直ぐな思いは、二人の心の距離を縮めていく。陸上と向き合うことを避けてきたあきらとかつて抱いていた小説家の夢から目を背けてきた近藤の関係は、それぞれ自分自身を見つめなおすきっかけとなる。

「恋は雨上がりのように」の解説

眉月じゅんの恋愛漫画を原作に、女子高生とファミレス店長との恋模様を小松菜奈・大泉洋主演で綴る。怪我で陸上の夢を絶たれたあきらは、28歳も離れたアルバイト先の店長・近藤に恋心を抱くように。彼女の思いは、二人が自分自身と向き合うきっかけとなる。2015年度コミックナタリー大賞第2位をはじめ各賞にランクインした同名漫画を、「帝一の國」の永井聡のメガホンで映画化。共演は「パーフェクト・レボリューション」の清野菜名、大泉とともに演劇ユニットTEAM NACSに所属する戸次重幸、「嫌な女」の吉田羊ほか。

女子高生とファミレス店長との恋模様を描いた眉月じゅんの恋愛漫画を小松菜奈・大泉洋主演で映画化。怪我で陸上の夢を絶たれたあきらは、28歳も離れたアルバイト先の店長・近藤に恋心を募らせる。だが、近藤は彼女の真っ直ぐな気持ちを受け止められず……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月25日
キャスト 監督永井聡
原作眉月じゅん
出演小松菜奈 大泉洋 清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香 山本舞香 濱田マリ 戸次重幸 吉田羊
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 112分

(C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.69点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-07-03

我が社もアルバイトは結構きていただきましたけど、告白なんかされた事ないです。うらやまし過ぎます。小松菜奈さんはやっぱりかわいいですね。山本舞香さんの関西弁がちょっと残念です。

最終更新日:2022-09-23 16:00:01

広告を非表示にするには