モダン・ラブ(2017) 作品情報

もだんらぶ

太陽系内に生命体が存在する可能性のある新惑星・エマノンを発見したとのニュースが世界中を駆け巡る一方、異常気象が頻発するようになる。旅行代理店でアルバイトをしながら理論物理学を研究する大学院生・ミカ(稲村梓)は、5年前に失踪した恋人・テル(高橋卓郎)のことを忘れられずにいた。出会い系アプリで男をあさって孤独を埋め、妄想でテルと会話する彼女のことを、ゲイである親友シゲ(芳野正朝)や先輩の高山(佐藤睦)は心配している。ふと発作的に既視感を覚え、もう一人の自分と出会うミカ。互いに驚き困惑するがどうしたらいいかわからず、テルの親友バード(今村怜央)に相談。すると、さらにもう一人のミカが現れる。それぞれ、テルが失踪した世界のミカ、テルとの恋が始まる世界のミカ、そしてテルが死んでしまった世界のミカと、本来は異なる世界線に存在するミカであることが判明。バードは、エマノンの影響でパラレルワールドが交錯してしまったのではと語る。三人のミカはそれぞれ人生を変える選択を迫られ……。

「モダン・ラブ(2017)」の解説

マルチクリエイターとしても活躍する福島拓哉監督が短編「REGACY TIME」に続き稲村梓と組んだファンタジー。新惑星の発見のニュースが駆け巡る中、失踪した恋人を引きずる大学院生のミカは、本来は異なる世界線に存在する別の自分たちと遭遇する。恋人を失った孤独なミカの心の揺らぎを、映像のみならず舞台やナレーションなど幅広く活動する稲村梓が演じる。ほか、「REGACY TIME」で主演した高橋卓郎、ロックバンドThe John's Guerrillaの今村怜央らが出演。

マルチクリエイターとして活躍する福島拓哉監督が短篇「REGACY TIME」に続き稲村梓と組んだSFラブストーリー。新惑星発見のニュースが駆け巡るなか、失踪した恋人を忘れられない大学院生のミカは、本来は異なる世界線に存在する別の自分たちと遭遇する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月30日
キャスト 監督福島拓哉
出演稲村梓 高橋卓郎 芳野正朝 今村怜央 佐藤睦 ヤン・イメリック 川瀬陽太 町山博彦 大木雄高 園部貴一 草野康太
配給 P-kraft
制作国 日本(2017)
上映時間 115分
公式サイト http://modernlove.p-kraft.com/

(C) 2018-, P-kraft・ラフター

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モダン・ラブ(2017)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:13:55

広告を非表示にするには