アランフエスの麗しき日々 作品情報

あらんふえすのうるわしきひび

木々の間を吹き抜ける涼風が木漏れ日を揺らす夏の午後。小高い丘の上の一軒家からは、足元に広がる田園風景の遠くに、パリの街並みがおぼろげに見える。庭の木陰に置かれたテーブルでは、向き合って座る一組の男女が、ためらいがちに長い対話を始める。性的体験、子供時代の思い出、それぞれの記憶、夏の本質、男と女の違いについて……。次第に熱を帯びる対話は、時に激しい言葉がゲームのように応酬し、時に長いモノローグや間、静寂へと変容していく。大きく開け放たれた扉の奥の書斎には、タイプライターを前に、1人の作家が庭を見つめながら座っている……。

「アランフエスの麗しき日々」の解説

ヴィム・ヴェンダースが「ベルリン・天使の詩」の脚本を手掛けたペーター・ハントケの戯曲を映画化。2人のコラボは本作で5度目。ある夏の日。パリを遠くに望む小高い丘の一軒家で、一組の男女が、子供時代の思い出や男と女の違いについて対話を繰り広げる。出演は「ゼロ・ダーク・サーティ」のレダ・カテブ、「愛のめぐりあい」のソフィー・セミン。

ヴィム・ヴェンダースが、「ベルリン・天使の詩」の脚本を手掛けたペーター・ハントケの戯曲を映画化。2人のコラボは本作で5度目。ある夏の日。パリを遠くに望む小高い丘の一軒家で、一組の男女が、子供時代の思い出や男と女の違いについて対話を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月16日
キャスト 監督ヴィム・ヴェンダース
原作ペーター・ハントケ
出演レダ・カテヴ ソフィー・セミン イェンス・ハルツ ニック・ケイヴ
配給 オンリー・ハーツ
制作国 フランス=ドイツ=ポルトガル(2016)
上映時間 97分
公式サイト http://aranjues.onlyhearts.co.jp/

(C)2016-Alfama Films Production-Neue Road Movies

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アランフエスの麗しき日々」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには