STOP 作品情報

すとっぷ

2011年3月11日に発生した東日本大震災。それに続いて福島第一原発で事故が発生し、原子炉がメルトダウンを起こす。これにより、原発から5km圏内に住んでいた若い夫婦は、東京への移住を決意。妊娠中の妻は、赤ん坊に対する放射能の影響に不安を覚え、次第に正気を失ってゆく。そんな中、謎の政府の役人が現れ、強引に中絶を促す。写真家の夫は、妻を安心させるため、美しい自然や動物の写真を撮ろうと単身、福島に戻る。だが、そこで目にしたものとは……。

「STOP」の解説

「嘆きのピエタ」でヴェネチア国際映画祭金獅子賞に輝いたキム・ギドクが、東日本大震災を題材に日本で撮影した作品。東日本大震災に伴う福島第一原発事故をきっかけに、東京に移住した若い夫婦。だが、妻はお腹の子に対する放射能の影響に不安を抱き……。出演は「謝謝OSAKA」の中江翼、「3泊4日、5時の鐘」の堀夏子。

「The NET 網に囚われた男」のキム・ギドクが各国の映画祭で物議を醸した問題作。東日本大震災後、メルトダウンした福島第一原発から5キロ圏内に住んでいた夫婦は東京への移住を決意する。妊娠中の妻は不安で正気を失う中、謎の政府の役人が強引に中絶を促す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月13日
キャスト 監督キム・ギドク
出演中江翼 堀夏子 武田裕光 田代大悟 藤野大輝 合アレン 菅野圭 諸星敦 中野貴生 三ノ輪健太郎 猪股俊明 石松太一 林雄大 島田一斗 香具青汰 加藤蒼渉 宇野正剛
配給 Kim Kiduk Film=Allen Ai Film
制作国 韓国=日本(2015)
上映時間 82分
公式サイト https://www.stop-movie.com/

(C)2017 by Allen Ai Film

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「STOP」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには