昼顔 作品情報

ひるがお

誰も知らない海辺の町で再び燃える不倫の愛

昼顔のイメージ画像1
昼顔のイメージ画像2

お互いに結婚していながら惹かれあった北野裕一郎との不倫愛から3年。紗和は夫と離婚し、小さな海辺の町で暮らしていた。ある日、蛍に関する講演のため北野が町にやってきたことを知った紗和は、いけないと思いつつ、北野に会いに行ってしまう。やがて二人はふたたび逢瀬を重ねるように…。しかし、やがて北野の妻・乃里子にその逢瀬を気づかれてしまった。乃里子と暮らしていた家を出た北野は、紗和と一緒に暮らし始めるのだが…。

「昼顔」の解説

2014年夏に放映され、一大ブームを巻き起こしたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。主婦と高校教師のW不倫愛が描かれたこのドラマが、3年の時を経て映画で完結する。本作では、上戸彩演じる主人公の紗和は夫と離婚して何もかも無くし、誰も知る人のいない海辺の町でたった一人で暮らしている。斎藤工演じる北野は、彼を愛する妻と平穏な暮らしを築いていたが、紗和との再会で再び不倫の恋に火がついてしまうのだ。この映画では、紗和と北野、そして乃里子の3人が、濃密な愛憎物語を繰り広げていく。ドラマ版に続き、モノローグで揺れる心を表現する井上由美子の脚本が見事。監督を務めたのは、ドラマ版から監督を務めている西谷弘。

昼顔のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月10日
キャスト 監督西谷弘
出演上戸彩 斎藤工 伊藤歩 平山浩行
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 125分

(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-07

昼顔を観た。この映画を観て、私は人生とはつくづくそういうものだと思った。これまでの人生を振り返るといつも危険と隣合わせの生き方をしてきた。上戸彩さんはとてもチャーミングで大好きだ。

最終更新日:2020-11-24 13:26:24

広告を非表示にするには