結婚(2017) 作品情報

けっこん

結婚詐欺師の古海健児(ディーン・フジオカ)は、その端正な顔立ちと知的な話術、匂い立つ色気で女性たちを虜にしてきた。ある日、彼に騙された女性たちが偶然つながり、古海の行方を探し始める。古海には、彼女たちの想像も願望も超える、秘められた理由があった。

「結婚(2017)」の解説

結婚詐欺師と騙された女たちの業を描写した直木賞作家・井上荒野の長編小説を、国内外で広く活動するディーン・フジオカ主演で映画化。偶然知り合った結婚詐欺師・古海の被害者たちは、彼の行方を探すことに。女を騙さなければ生きられない彼の秘密とは……。ディーン・フジオカは女たちを翻弄する結婚詐欺師・古海健児を演じるほか、DEAN FUJIOKA名義で主題歌も担当。監督は、「渋谷」などの映画作品のほか、ディーン・フジオカが出演したNHK連続テレビ小説『あさが来た』の演出を手がけた西谷真一。

結婚詐欺師と騙された女たちの業を描写した直木賞作家・井上荒野の長篇小説を、国内外で広く活動するディーン・フジオカ主演で映画化。偶然知り合った結婚詐欺師・古海の被害者たちは、彼の行方を探すことに。女を騙さなければ生きられない彼の秘密とは……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月24日
キャスト 監督西谷真一
原作井上荒野
出演ディーン・フジオカ 柊子 中村映里子 松本若菜 安藤玉恵 古舘寛治 萬田久子 貫地谷しほり
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2017)
上映時間 118分

(C)2017「結婚」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-13

おディーン様の人気今だ衰えず。初日入場者へのプレゼント目当てか、場内の9割方が女性客でした。ある毒舌家が、詐欺被害者に対して生放送で「騙される方が悪いんだよ」と言ったら、番組終了後に上層部からこっぴどく叱られたとコメントしてたことを思い出した。でも、やはり騙される方が悪いよ!その騙される女たち同士の描写に魅かれる部分もあって面白く拝見できた。人間って、やはり見た目の良さ(イケメン、美人)には弱いんだなあ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには