中国映画『あなたがここにいてほしい』本ポスター&予告編解禁 <7/22・日本公開日決定

中国映画『あなたがここにいてほしい』本ポスター&予告編解禁 <7/22・日本公開日決定
提供:シネマクエスト

昨年、中国のバレンタインデーにあたる 5 月 20 日に公開されるや否や、週間チャート 2 位、興行収入65億円を突破するなど、同時公開の恋愛映画を圧倒し大ヒットとなった純度100%のラブストーリー『あなたがここにいてほしい』(原題:我要我们在一起)が、2022年 7 月 22 日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開されることが決定した。

中国における結婚の現状にストレートに問題提起したリアルな恋愛映画巨匠・チェン・クォフーが八年をかけて、最高のラブストーリーを完成させた。本作は、2013 年 1 月、2 億人以上のユーザーを抱えている中国最大のソーシャル・カルチャー・サイト「ドウバン(豆瓣)」で大反響を呼んだ、とある投稿から生まれた“愛”の物語。投稿された“與我十年長跑的女友明天要嫁人了”(十年間一緒にいた彼女は、明日他人の嫁に行く)は、3650 日におよぶ 10 年愛を綴った物語だった。幸せになるために愛しあう二人がともに助け合いながら一生懸命に生活していながらも、お金やマイホームなど様々な問題がふりかかる内容は、純愛というだけでなく、中国における結婚の現状に問題提起している点からも多くの観客が共感し、中国全土で社会現象を巻き起こした本作。

そんな社会現象になった投稿は映画界からも注目されることとなり、長年にわたり中華圏で活躍している台湾出身のプロデューサー、監督、脚本家のチェン・クォフーが本作品の映画化に名乗りを上げた。チェン・クォフーは、スピード勝負より、いい作品を作りたいという思いから、あえてすぐに映画制作をスタートせず、時間をかけてしっかり脚本を書くと決めた。最終的に八年をかけて、最高のラブストーリー『あなたがここにいてほしい』が完成した。

本作の監督には、2017 年に中国国内で大きな話題を呼び、ソーシャル・カルチャー・サイト「ドウバン」で 8.6/10 点の高得点を記録した配信ドラマ『マイ・ハックルベリー・フレンズ』を監督し今最も注目されているシャー・モーに決定! 主人公のリュー・チンヤン役は『流転の地球』『晩媚と影~紅きロマンス~』のチュー・チューシアオ(屈楚蕭)、恋人のリン・イーヤオ役は映画初主演となるチャン・ジンイー(張婧儀)に決定。“ネットに投稿された実話小説”を原作とした二人の10年間の愛の記憶を2 人が熱演している。監督は本作が長編初監督になるシャー・モーが、リアルでシビアな物語を美しい映像でまとめ上げた。

そして映画『天使の涙』の出演で日本でも知られる女優のカレン・モクが歌う主題歌 「empty world」が映画の世界観を盛り上げている。

映画『あなたがここにいてほしい』(我要我们在一起)80秒予告 【2022年7月22日よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開】
https://youtu.be/wKWi_6dQW_A

最終更新日
2022-05-10 10:00:50
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには