彼女がその名を知らない鳥たち 作品情報

かのじょがそのなをしらないとりたち

十和子は15歳上の陣治と暮らしているものの、8年前に別れた黒崎のことが忘れられずにいた。下劣で地位も金もない陣治を毛嫌いする一方で、自分は働かず彼の稼ぎをあてにし堕落した日々を送っている。ある日、どこか黒崎の面影がある水島と関係を持った十和子。水島には妻子がいたが、彼との情事に溺れていった。そんな中、家に突如やってきた警察から、黒崎が行方不明になったことを知らされる。黒崎の失踪にどんなに足蹴にされても執拗に十和子に執着する陣治の関与を疑った十和子は、水島にまで危険が及ぶのではと危惧する。

「彼女がその名を知らない鳥たち」の解説

男女の愛憎渦巻くミステリー小説を「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌のメガホンで映画化。15歳上の陣治を毛嫌いしながら彼の収入に頼る十和子。元恋人・黒崎を引きずり、彼の面影のある水島との情事に耽る中、黒崎が失踪。彼女は異様に執着する陣治を疑う。自分勝手な十和子を「オーバー・フェンス」の蒼井優が、十和子に執着する下劣な男・陣治を「殿、利息でござる!」の阿部サダヲが、十和子との不倫を楽しむ水島を「キセキ -あの日のソビト-」の松坂桃李が、十和子を利用した元恋人・黒崎を「人生の約束」の竹野内豊が演じる。2017年第91回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞(蒼井優)。

男女の愛憎渦巻く沼田まほかるの小説を「牝猫たち」の白石和彌が映画化。15歳年上の陣治を毛嫌いしつつ彼の収入に頼る十和子。元恋人・黒崎を引きずり、別の男・水島との情事に耽る中、黒崎に失踪届が出されたことを知る。十和子は黒崎に執着する陣治を疑う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月28日
キャスト 監督白石和彌
原作沼田まほかる
出演蒼井優 阿部サダヲ 松坂桃李 村川絵梨 赤堀雅秋 赤澤ムック 中嶋しゅう 竹野内豊
配給 クロックワークス
制作国 日本(2017)
年齢制限 R-15
上映時間 123分

(C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-02-15

クズばかりでイライラしたけど、ラストが衝撃で思いが変わりました。でも陣治は、なぜ最後にあんな行動したのか疑問が残ります。

最終更新日:2024-02-25 16:00:02

広告を非表示にするには