A.I. love you 作品情報

えーあいらう゛ゆー

私は、人口知能に恋をした。

パティシエ志望の23歳の女性、星野遥は、老舗洋菓子店のアシスタント募集に応募するものの、不採用の連続。そんなある日、1通のスパムらしきメールが彼女のスマートフォンへ届く。“あなたはラッキーです!AI搭載通話型アプリ試用期間につき完全無料”。夢を諦めかけていた遥が、何気なくそのメールを開くと、そこには“あなたの夢、叶えます”の文字が。そのままインストールを続けたところ、画面上に“A.I.”というアイコンが現れ、突如、男性の声が聞こえてきた。“こんにちは”。この一言から始まった2人の出会い。遥はそのA.I.に“ラヴ”というコードネームを付け、やりとりを始める。パティシエになるためにも恋をするべきだという“ラヴ”の無茶な提案をきっかけに、遥は同僚のエリートシェフ・相田直斗を意識し始める。その一方で遥は、“ラヴ”に対して自分でもよくわからない不思議な感情を抱くように…。

「A.I. love you」の解説

人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。全編を機動力の高いスマートフォンで撮影している。主人公・遥を、若手実力派女優・森川葵が演じ、魅惑の声色で斎藤工が“ラヴ”の声を演じる。監督は、本作が初映画監督作品である宮木正悟。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月10日
キャスト 監督宮木正悟
出演森川葵 上杉柊平 中村アン 石田明 斎藤工
配給 KATSU-do
制作国 日本(2016)

(C)吉本興業

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

この映画を観て、とても感動した。これはまず発想がいいと思った。そしてセンスがいいとも感じた。素晴らしい作品だ。中村アンさんが出演されている。とびっきり綺麗な女優さんだ。大好きだ。この映画は一見の価値があると思う。

最終更新日:2020-06-24 16:00:12

広告を非表示にするには