A.I.love you 作品情報

あいらぶゆー

パティシエ志望の23歳の女性、星野遥(森川葵)は、老舗洋菓子店のアシスタント募集に応募するものの、不採用の連続。そんなある日、1通のスパムらしきメールが彼女のスマートフォンへ届く。“あなたはラッキーです!AI搭載通話型アプリ試用期間につき完全無料”。夢を諦めかけていた遥が、何気なくそのメールを開くと、そこには“あなたの夢、叶えます”の文字が。そのままインストールを続けたところ、画面上に“A.I.”というアイコンが現れ、突如、男性の声が聞こえてきた。“こんにちは”。この一言から始まった2人の出会い。遥はそのA.I.に“ラヴ”(声:斎藤工)というコードネームを付け、やりとりを始める。パティシエになるためにも恋をするべきだという“ラヴ”の無茶な提案をきっかけに、遥は同僚のエリートシェフ・相田直斗を意識し始める。その一方で遥は、“ラヴ”に対して自分でもよくわからない不思議な感情を抱くように。遥の夢を叶えるために尽くし続ける“ラヴ”。“ラヴ”のアドバイスによって急接近する遥と直斗。しかし、遥の中で徐々に膨れ上がっていく“ラヴ”への想い。3人の行く末は……。遥の夢と恋の結末は……?

「A.I.love you」の解説

全編をスマートフォンで撮影し、人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。23歳の星野遥がスマートフォンにインストールした無料アプリ。そこから聞こえてきたのは、男性の声だった。“A.I.”と名付けたアプリと遥の交流が始まるが……。出演は「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の森川葵。“A.I.”の声を「HiGH&LOW THE RED RAIN」の斎藤工が演じている。

全篇をスマートフォンで撮影し、人間の女性と人工知能の恋を描いた異色のラブストーリー。23歳の星野遥がスマートフォンにインストールした無料アプリ“A.I.”。そこから聞こえてきたのは、男性の声だった。ラヴと名付けたアプリと遥の交流が始まるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月10日
キャスト 監督宮木正悟
出演森川葵 上杉柊平 中村アン 石田明
出演(声)斎藤工
配給 KATSU-do
制作国 日本(2016)
上映時間 95分
公式サイト http://www.ai-luv-you.com/

(C)吉本興業

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

この映画を観て、とても感動した。これはまず発想がいいと思った。そしてセンスがいいとも感じた。素晴らしい作品だ。中村アンさんが出演されている。とびっきり綺麗な女優さんだ。大好きだ。この映画は一見の価値があると思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには