ポエトリーエンジェル 作品情報

ぽえとりーえんじぇる

玉置勤(岡山天音)は高校卒業後、実家の梅農家で働いているが、妄想癖がある彼はその仕事に満足しておらず、自分の妄想が発揮できる場所を探していた。そんなとき、ふとしたきっかけで声と言葉のスポーツ“詩のボクシング”の説明会に参加し、詩のボクシング教室に通い出す。そこには指導する先生(角田晃広)のもと、自称ラッパー(芹澤興人)、暗そうな女性(山田真歩)、年金暮らしの老人(下條アトム)など、ひとクセあるメンバーが集まっていた。そんなメンバーたちが力試しに高校生と強化試合をすることになり、彼らの詩に足りないものは何なのか模索していくうち、それぞれに秘密があることがわかる。そして、あるできごとから女子高校生の丸山杏(武田玲奈)が新たに加入する。しかし、彼女はある悩みを抱えていた……。

「ポエトリーエンジェル」の解説

「僕らのごはんは明日で待ってる」の岡山天音と「ハロウィンナイトメア2」の武田玲奈がW主演する青春ドラマ。実家の梅農家を手伝う玉置は、ふとしたきっかけで詩のボクシング教室に通い出す。そこに新たに加わった女子高校生・杏は、ある悩みを抱えていた。監督・脚本・編集は、「チキンズダイナマイト」の飯塚俊光。出演は、「シン・ゴジラ」の鶴見辰吾、「モヒカン故郷に帰る」の美保純、「オー・マイ・ゼット!」の角田晃広、「なりゆきな魂、」の山田真歩、「いたくても いたくても」の芹澤興人、「龍三と七人の子分たち」の下條アトム。和歌山県田辺市で毎年開催されている「田辺・弁慶映画祭」の第10回記念映画プロジェクトとして制作された。

「僕らのごはんは明日で待ってる」の岡山天音と「ハロウィンナイトメア2」の武田玲奈がW主演する青春ドラマ。実家の梅農家を手伝う玉置は、ふとしたきっかけで詩のボクシング教室に通い出す。そこに新たに加わった女子高校生・杏は、ある悩みを抱えていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月20日
キャスト 監督飯塚俊光
出演岡山天音 武田玲奈 鶴見辰吾 美保純 角田晃広 山田真歩 芹澤興人 下條アトム 髙橋かすみ 松崎颯 橘実里 安田聖愛 小川あん 仲谷香春 アンジェラ 富田望生 染野有来 早出明弘 アイアム野田 服部靖司 松浦慎一郎 大関さおり 松田北斗 鈴木築詩 徳江かな 矢崎初音
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 95分

(C)2017 田辺・弁慶映画祭 第10 回記念映画プロジェクト

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ポエトリーエンジェル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには