亜人 第3部「衝戟」 作品情報

あじんだい3ぶしょうげき

テロリスト・佐藤の真の狙いとは?

亜人 第3部「衝戟」のイメージ画像1

「これが、カウントダウン開始の合図だ」第2ウェーブ“浄化”が始まった。石丸、桜井、岸、甲斐、李……リストの順番通りに殺されていく要人たち。だが、日本政府は断固としてテロリストには屈しない姿勢を貫く。水面下で動く、警察、対亜特選群、自衛隊、米国国防総省、そして、亜人管理委員会役人・戸崎と高校生亜人・永井圭。「第2ウェーブの終了とともに、我々は次のウェーブへとコマを進める。第3、それが、最終ウェーブだ」圭は、亜人である佐藤を無力化するための策を練るが、彼の気付かぬところで計画は綻びを見せ始めていた……。

「亜人 第3部「衝戟」」の解説

決して死なない新種の人類<亜人>と、それを追う日本国政府の戦いを、斬新なアクションと緻密な心理描写で描く桜井画門の大ヒットコミックを3部作でアニメ化。本作はその第3部。本作では、原作とは異なる展開・結末が用意され、原作ファンをも飽きさせない仕掛けが施されている。また、TVシリーズ版とはひと味違う、アクションに重点を置いたシャープな演出と、劇場ならではのハードな音響効果が作品を盛り上げる。総監督・監督を「シドニアの騎士」の瀬下寛之と安藤裕章が担当。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月23日
キャスト 監督安藤裕章
総監督瀬下寛之
原作桜井画門
声の出演宮野真守 細谷佳正 福山潤 大塚芳忠 平川大輔 櫻井孝宏 小松未可子 木下浩之 鈴村健一 森川智之
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)

(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「亜人 第3部「衝戟」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-11 10:26:06

広告を非表示にするには