みつばちマーヤの大冒険 作品情報

みつばちまーやのだいぼうけん

マーヤがフルCG長編アニメーションで登場!

みつばちマーヤの大冒険のイメージ画像1
みつばちマーヤの大冒険のイメージ画像2

生まれたばかりのみつばちのマーヤは、好奇心旺盛で、教育係のみつばちの言う事を聞かず、騒動を起こしてばかり。遂には勝手に外の世界に飛び出してしまう。外の世界に出たマーヤは、見るもの全てが新鮮。草原で出会ったバッタのフィリップからこの世の素晴らしさを教わり、同時に生まれたウィリーとも親友になった。もっともっと冒険したいと思うのだが、巣に戻されてしまうマーヤ。そして女官長のバズリーナによって、お仕置きの牢屋に入れられてしまう。しかし、その時マーヤは、女王ばちの座を奪おうとしているバズリーナの陰謀を目撃する。マーヤは、ウィリーの助けで牢屋から抜け出すことに成功するが、果たしてバズリーナの陰謀で弱ってしまった女王ばちを助けることが出来るのか?

「みつばちマーヤの大冒険」の解説

1912年に出版され、1975年には日本でもテレビアニメシリーズ「みつばちマーヤの冒険」として高視聴率を記録、今でも世界中の子どもたちに愛され続けているワルデマル・ボンゼルス作の児童文学「みつばちマーヤの冒険」をフルCGアニメーション化。冒険好きなみつばちのマーヤが、友達のウィリーや、バッタのフィリップらと共に様ざまな冒険の中から成長していく姿を描く。吹き替え版キャストとして、主人公マーヤの声を、子役時代から活躍し、本作が海外アニメ吹き替え初挑戦となる春名風花。マーヤの親友ウィリーを40年ぶりに同役を吹き替えるベテラン声優・野沢雅子、スズメバチの子どもスティング役を声優業はもちろん歌手、ラジオパーソナリティなど多方面で活躍する柿原徹也、バッタのフィリップ役を「アルスラーン戦記」の小林裕介、バズリーナ役を「イナズマイレブン」の西墻由香が演じている。(作品資料より)

みつばちマーヤの大冒険のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月3日
キャスト 監督アレックス・ステイダーマン
原作ワルデマル・ボンゼルス
声の出演春名風花 野沢雅子 柿原徹也 小林裕介 西墻由香 落合福嗣 沢田敏子
配給 AMGエンタテインメント
制作国 ドイツ=オーストラリア(2014)

(C)Studio 100 Media, Buzz Studios, Screen Australia, Screen NSW www.maya.tv and www.studio100.eu, TM Studio 100

手軽に動画で視聴する

みつばちマーヤの冒険

みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「みつばちマーヤの大冒険」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-07-22 16:27:01

広告を非表示にするには