ジャングル・ブック 作品情報

じゃんぐるぶっく

生きること、それは未来への希望

ジャングル・ブックのイメージ画像1
ジャングル・ブックのイメージ画像2

赤ん坊の頃、ジャングルにたったひとり取り残され、黒ヒョウのバギーラに命を救われた人間の子モーグリ。愛情深い母オオカミのラクシャに実の子同然に育てられ、今ではすっかりジャングルの子として幸せに暮らしていた。ところが、「人間はジャングルの敵だ」と憎悪をむき出しにする残忍な虎のシア・カーンが現れ、追われる身に。自分自身の居るべき場所を探す旅に出たモーグリの行く手には様々な冒険が待っていた。

「ジャングル・ブック」の解説

ウォルト・ディズニーが最後に手がけた1967年の名作アニメーションが、最新の映像テクノロジーを駆使したエンターテインメント大作として蘇った。驚くべき事に、オーディションで選ばれた新人ニール・セディ演じるモーグリ以外の動物たちや、舞台となるジャングルもすべてCGによるクリエーションなのだ。メガホンをとったのは『アイアンマン』のジョン・ファヴロー。ラドヤード・キップリングの原作小説に、過去の名作映画へのオマージュも散りばめ、さらに声優をつとめる芸達者なスター俳優たちの歌声でも楽しませてくれる。実写やアニメーションの枠を超越したまったく新しい映像体験に、大人も子どもも胸を高鳴らせるに違いない。

ジャングル・ブックのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月11日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演ニール・セディ
声の出演ベン・キングズレー ビル・マーレイ イドリス・エルバ ルピタ・ニョンゴ クリストファー・ウォーケン スカーレット・ヨハンソン
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 105分
TV放映 2020年6月6日 フジテレビ 土曜プレミアム

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ぽんさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-16

クマと蜂蜜とるシーンが面白かったです。

オランウータンが怖くて子供がおびえてました。

最終更新日:2020-09-27 13:25:53

広告を非表示にするには