ランバート・アンド・スタンプ 作品情報

らんばーとあんどすたんぷ

ビートルズの成功により、資産家たちが有望なポップグループを発掘して一山当てようと画策していた1964年夏。映画の助監督として働いていたキット・ランバートとクリス・スタンプは、自分たちの手で新人グループをスターダムに押し上げ、そのサクセス・ストーリーを映画化して認められようと計画。当時、“ハイ・ナンバーズ”の名で活動していた“ザ・フー”に目を付け、そのマネージャーを引き受ける。著名な作曲家兼指揮者のコンスタント・ランバートを父に持つ上流階級出身のキット・ランバートと、俳優テレンス・スタンプの弟で労働者階級出身のクリス・スタンプは、境遇も異なり、まるで不釣り合いなコンビ。だが、クリスが自らの給料をつぎ込むなどして、各メンバーに当時としては破格の週給20ポンドを払いつつ、ザ・フーを世界的ロックスターの座に押し上げてゆくが……。

「ランバート・アンド・スタンプ」の解説

1960~70年代に活躍したロックバンド“ザ・フー”を世界的スターに押し上げた2人のマネージャーにスポットを当てたドキュメンタリー。1964年、映画の助監督だった2人の青年は、無名のバンドを自分たちでスターにしようと野望を抱く。数々のドキュメンタリーでカメラマンを務めてきたジェームズ・D・クーパーの監督デビュー作。

1960~70年代に活躍したロックバンド“ザ・フー”を、世界的スターに押し上げた2人のマネージャーにスポットを当てたドキュメンタリー。1964年、映画の助監督だった2人の青年キットとクリスは、無名のバンドを自分たちでスターにしようと野望を抱く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月21日
キャスト 監督ジェームス・D・クーパー
出演キット・ランバート クリス・スタンプ ピート・タウンゼント ロジャー・ダルトリー キース・ムーン ジョン・エントウィッスル
配給 キュリオスコープ
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 120分

(C) 2014 Magic Rabbit, LLC. All Rights Reserved. (C) 2015 Layout and Design Sony Pictures Home Entertainment Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ランバート・アンド・スタンプ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには