あやしい彼女 作品情報

あやしいかのじょ

73歳が20歳に若返る!? 失われた青春、再び!

あやしい彼女のイメージ画像1
あやしい彼女のイメージ画像2

73歳の瀬山カツは、雑誌編集長の娘・幸恵とバンドマンの孫・翼だけが自慢の種。ある日、不思議な写真館で撮影してもらったカツは、20歳に若返ってしまう。節子と名乗り、昔から自分を慕う次郎のもとに居候をすることに。ある日、商店街ののど自慢で自慢の歌を披露したところ、孫の翼に見初められ、翼のバンド「怪しい彼女」にボーカルとして参加することになる。やがて、節子の歌は音楽プロデューサー・小林拓人の目に留まり…。

「あやしい彼女」の解説

2014年にシム・ウンギョン主演で映画化されたファン・ドンヒョク監督の韓国映画『怪しい彼女』を、多部未華子主演でリメイクした本作。73歳のおばあちゃんが20歳の体に若返るというギャップ溢れる演出はそのままに、日本の誇る「見上げてごらん夜の星を」、「真赤な太陽」、「悲しくてやりきれない」などの昭和歌謡をちりばめ、笑って泣けるコメディ映画に仕立てている。73歳の心を持った主人公を演じる多部未華子は、そのコメディエンヌとしての才能を見事に発揮。ババくささとキュートさを見事に両立させてみせた。73歳のカツを倍賞美津子が演じ、絶妙な軽みを見せている。監督を務めたのは『謝罪の王様』『舞妓Haaaan!!!』の水田伸生監督。

あやしい彼女のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月1日
キャスト 監督水田伸生
出演多部未華子 倍賞美津子 要潤 北村匠海 金井克子 小林聡美 志賀廣太郎 野村周平 三鴨絵里子 久保佑太 Kilt 田村健太郎 温水洋一
配給 松竹
制作国 日本(2016)
上映時間 126分

(C)2016「あやカノ」製作委員会 (C)2014 CJ E&M CORPORATION

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「Blue」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-04-17

昭和歌謡と平成のライブ感が、ストーリーに、スピードを与え、2時間あっという間でした。

最終更新日:2019-11-18 13:22:37

広告を非表示にするには