4/猫 ねこぶんのよん 作品情報

ねこぶんのよん

ついに全国進出のチャンスがめぐってきたものの解散の危機にある笑太と美帆子の漫才コンビを描いた「猫まんま」、SFが好きで面白半分で見知らぬ相手に「私はあなたの未来の娘です」と送ってしまった女子中学生ひかりとそのメールを信じた男を描いた「ひかりと嘘のはなし」、生活のためにスリを働いているが捕まりそうになったため新たな地に移った母親の祈々と娘の心々を描いた「一円の神様」、休業中のホテルの支配人と事情を抱えた客たちを描いた「ホテル 菜の花」。とある一匹の猫が住みつく駅を利用する市井の人々を、4編のドラマで描いていく。

「4/猫 ねこぶんのよん」の解説

若手映画監督4人が、解散の瀬戸際に立つ漫才コンビ、休業中のホテルの支配人と宿泊客、スリの母娘、嘘のメールを送り思わぬ事態を呼んだ女子中学生ら、一匹の猫が住みついた駅を利用する市井の人々を描いたオムニバス作品。埼玉県における映像産業の推進を目的にした施設『SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ』による若手映像クリエイターのプロデュースプロジェクト『Go-all』第3弾。出演は「海炭市叙景」の三浦誠己、「くちびるに歌を」の柴田杏花、「ガールフレンド」の山田キヌヲ、「松ヶ根乱射事件」の山中崇ほか。また、2016年に劇場公開される「猫なんかよんでもこない。」にも登場する猫ののり子が、キーとなる役割で出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年12月12日
キャスト 監督上田慎一郎 早坂亮輔 浅沼直也 中泉裕矢
出演三浦誠己 木南晴夏 柴田杏花 長谷川朝晴 山田キヌヲ 栞那 朝倉あき 山中崇 熊澤枝里子 高橋奈々 森脇英理子
配給 東京テアトル
制作国 日本(2015)
上映時間 94分
公式サイト http://www.nekobunno4.com/

(C)2015 埼玉県/SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「4/猫 ねこぶんのよん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには