全開の唄 作品情報

ぜんかいのうた

かりゆし58の名曲をテーマにした青春ストーリー

全開の唄のイメージ画像1
全開の唄のイメージ画像2

大学に通う只野健一は、大学の自転車競技部に所属している。普段は部活のことで頭がいっぱいの健一だが今日の様子は一味違う。それは恋焦がれている大学のマドンナ高峰椿に告白するからだ!告白した健一は自ら付き合う条件を提示する。それはイケメンの自転車競技の大学チャンピオン井沢遼に勝ったら!と。しかし結果は惨敗、こともあろうに椿ちゃんをイケメン井沢に取られるという最悪の結果に。そんな中、とあることがきっかけでキャバクラで働く一人の女性、川上綾香に出会う。綾香との出会いから様々な事に巻き込まれながら、健一は綾香によって、綾香は健一によって人間的に成長していく。そして淡い恋心も……優しさを知り、裏切りを知り、友情を知り、父親の愛を知り、コーチの熱い気持ちを知り……健一は日に日に成長していく。そして、チャンピオン井沢に再度挑戦する!

「全開の唄」の解説

若者にカリスマ的人気のある沖縄のバンド・かりゆし58の代表曲「全開の唄」。この曲をテーマに、数々のテレビドラマの演出を手掛ける中前勇児が監督・脚本を務める青春スポ根ラブコメムービー。主演は「ガチバン」シリーズ等で活躍する若手俳優・佐野和真。(作品資料より)

全開の唄のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月3日
キャスト 監督・脚本中前勇児
出演佐野和真 中村ゆり 遠藤雄弥 中島愛里 河相我聞 宮平直樹 斎藤洋介 佐藤二朗 六平直政 浅野和之
配給 クラスター
制作国 日本(2015)
上映時間 100分

(C)2015『全開の唄』製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「内山」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-10-04

役者が可哀想。脚本、演出が酷すぎる。なんのバックボーンもなくストーリーが始まるので感情移入全然できなかった。なんでケイリンなのか、なんで急に好きになるのか、自転車の迫力も皆無。

最終更新日:2017-01-27 15:42:32

広告を非表示にするには