名もなき塀の中の王 作品情報

なもなきへいのなかのおう

容赦なき世界でのサバイバルを経て少年は…

名もなき塀の中の王のイメージ画像1
名もなき塀の中の王のイメージ画像2

19歳のエリックは少年院で暴力事件を起こし、刑務所へ移送される。暴力でしか自分を示せないエリックは刑務所でも暴力が止む事はなく、周りの反感を買うが、長期刑で服役中のネビルは事あるごとに彼を庇う。ネビルは、エリックが幼い時に生き別れた父親だったのだが、彼の将来を思うネビルはその事実を胸にしまいこみ、命がけで彼を守る事を決意する。そんな中、エリックは次第に生きる希望を見つけ出していくのだが…。

「名もなき塀の中の王」の解説

愛を知らず、暴力に頼りながら生きてきた不良少年エリックが、不器用ながらも他人と真剣に向き合い生きる希望を見つけていくさまを、鋭利で骨太なリアリズムで描いた本作。脱出不可能な刑務所内で、看守という権力者と囚人たちのヒエラルキーの中で、エリックがいかにして生き延びる術を見出していくかという通過儀礼的な成長譚であるとともに、彼の人間的な成長や再会した父親との和解など、人間ドラマとしての要素を兼ね揃え、見ごたえ充分。『猟人日記』『パーフェクト・センス』の気鋭デイヴィッド・マッケンジー監督がメガホンをとった。エリックを演じるのは、アンジェリーナ・ジョリー監督作『アンブロークン』でも主演を務めた若手注目株のジャック・オコンネル。

名もなき塀の中の王のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月10日
キャスト 監督デヴィッド・マッケンジー
出演ジャック・オコンネル ベン・メンデルソーン ルパート・フレンド ピーター・フェルディナンド サム・スプエル
配給 彩プロ
制作国 イギリス(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 106分

(C)STARRED UP FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

名もなき塀の中の王

名もなき塀の中の王ジャケット写真
発売日2016年3月9日
価格4,700円+税
発売元彩プロ
販売元東映・東映ビデオ
型番DSZS-10002


【特典】
オリジナル予告編

(C)STARRED UP FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「名もなき塀の中の王」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-24 09:19:46

広告を非表示にするには