ロード・オブ・ツリメラ 作品情報

ろーどおぶつりめら

つり目のアイドルグループとして活動を続けていたツリメラは突然解散、さらに仲間の死をきっかけにメンバーたちの平凡な日常は徐々に歯車が噛み合わなくなっていく……。マザコンでベジタリアンの彼氏の母とうまくいかず落ち込む桃子(赤澤ムック)。ティッシュ配りのバイトをしている留璃子(岡田あがさ)は、ティッシュを捨てるところをバイトの先輩に見つかってしまう。藍子(葛木英)は、気付いたら借金にまみれていた。3人ともこのままではダメなことは心のどこかで知っている。そんな中、あることがきっかけとなり、彼女たちは自分たちの過去を清算しようと“ドS”に目覚めていく……。

「ロード・オブ・ツリメラ」の解説

つり目でドSの三人組ボーカルユニット、ツリメラ主演による青春ブラックコメディ。彼女たちがなぜドSになったのかそのルーツを描く。監督・脚本・撮影・編集は「死神ターニャ」の塩出太志。出演は、「愛の渦」の赤澤ムック、「死神ターニャ」の岡田あがさ、「渇き。」の葛木英。

「死神ターニャ」の塩出太志が手がける、アイドルユニット・ツリメラ主演のブラックコメディー。つり目のアイドルとして活動をしていたツリメラは突然解散。さらに仲間の死をきっかけにして、平凡な日常の歯車が徐々に嚙み合わなくなっていき……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月18日
キャスト 監督塩出太志
出演赤澤ムック 岡田あがさ 葛木英 仁後亜由美 大中淳史 岡本裕輝 松本高士 馬場泰光 長山浩巳 牛丸亮 泉水美和子 後藤直樹 長岡明美 広正裕子 村田啓治 萩原正道 星野祐樹 ほりかわひろき 富永茜 市原叶晤 よこえとも子 ちえり 木村知貴 矢島康美
配給 GrandMaster Company
制作国 日本(2014)
上映時間 72分

(C)GMC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロード・オブ・ツリメラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには