SHADOW KIDS シャドーキッズ 作品情報

しゃどーきっず

タカシ(島田隆誠)は、東京郊外の町に住むいじめられっ子の少年。近頃、悪と戦い、困った人を助ける正義の味方“シャドーキッズ”と呼ばれる子供たちが新宿・歌舞伎町にいると噂されていたが、タカシは同じクラスの謎の少年・虎太郎(神田健栄)がそのリーダーだと信じていた。ある日、父が病に倒れ、児童相談所に引き取られることになったタカシは、児相行きを嫌がって泣く妹のため、家を出た母を捜しに行くことを決意。虎太郎に同行を頼んだものの断られ、やむなく1人で歌舞伎町を彷徨う。だが、警察に追われ、補導されそうになったところを助けてくれたのは、突然現れた虎太郎だった。その夜、2人は歌舞伎町で不思議な出来事に遭遇する。一夜の冒険の旅。タカシは無事に母を見つけることができるのか……?

「SHADOW KIDS シャドーキッズ」の解説

新宿を舞台に、悪と戦う謎の少年グループ“シャドーキッズ”の存在を巡って2人の少年が冒険を繰り広げる。監督は、テレビ朝日のディレクターとして『エースをねらえ!』などのドラマを手掛け、現在はフリーとして活動する六車俊治。出演は子役の神田健栄、島田隆誠に加え、「愛のむきだし」の大久保鷹、「TOKYO TRIBE」の大方斐紗子など、ベテラン俳優が脇を固める。

新宿歌舞伎町を舞台に、悪と戦う謎の少年グループシャドーキッズの存在をめぐって2人の少年が冒険を繰り広げるドラマ。テレビ朝日のディレクターとして『エースをねらえ!』などのドラマ作品を手がけ、現在はフリーとして活動する六車俊治監督。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月27日
キャスト 監督六車俊治
出演神田健栄 島田隆誠 大久保鷹 大方斐紗子 外波山文明 井田國彦 神田祐希 山本蓮 アナコー・ベネッツ・哲 三谷菜々美 瀬田ひかり 柳憂怜 岡田あがさ 吉岡大輔 潮見勇輝 きみたろう
配給 影山塾(配給協力:アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2015)
上映時間 89分
公式サイト http://shadowkids.jp/

(C) 2016 SHADOW KIDS影山塾

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SHADOW KIDS シャドーキッズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには