エベレスト3D 作品情報

えべれすとすりーでぃー

登山家の夢である世界最高峰エベレスト登頂を目指すツアーに、様々な山で経験を積んだ者たちが集結。頂上に向け出発するが、道具の不備や参加者の体調不良などが重なり予定よりも下山が大幅にずれ込んでしまう。さらに天候が急変し、人間が生存できないとされる標高8000メートルを超える地帯、デスゾーンで離れ離れに。酸欠の中、自然の猛威が彼らを襲う。

「エベレスト3D」の解説

1996年にヒマラヤ山脈に位置する世界最高峰エベレストで起きた実話を基に、エベレスト登頂を目指す世界各国の登山家たちの壮絶なサバイバルを描いた群像劇。強風が吹き荒れ地上とは全く異なる気温・気圧のため人間が生存できないとされる死の領域デスゾーンで散り散りになってしまった登山家たちが自然の猛威にさらされながら生き残ろうとする様子を、臨場感あふれる映像で描き出す。監督は「2ガンズ」のバルタザール・コルマウクル。出演は「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のジェイソン・クラーク、「ミルク」のジョシュ・ブローリン、「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホールなど。3D・2D同時上映。

1996年に世界最高峰のヒマラヤ山脈エベレストで起きた実話を2D&3D上映。かつてない嵐の接近で急激に悪化した天候の中、エベレスト登頂を目指すツアーに参加した人々は、生存不可能と言われる領域“デス・ゾーン”で離れ離れになってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月6日
キャスト 監督バルタザール・コルマウクル
出演ジェイソン・クラーク ジョシュ・ブローリン ジョン・ホークス ロビン・ライト エミリー・ワトソン キーラ・ナイトレイ サム・ワーシントン ジェイク・ギレンホール
配給 東宝東和
制作国 アメリカ イギリス(2015)
上映時間 121分

(C) Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-06

キーラ・ナイトレイ主演の映画オースチン原作の映画〈偏見とプライド〉を観ていたら厳冬の山岳登山の本編を想い出した…。ナイトレイは登山家の妻役として遭難した彼を最期まで励ますと言う役処が感動の泪を誘ったー。「何故登山するのか」の問いに「其処に山が在るから」とは有名な言葉だが人を惹き付けて止まない登山家達の愛と希望の大いなるストーリーであった!

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには