アイズ 作品情報

あいず

平凡な女子高生・山本由佳里(伊藤万理華)が住むマンションの玄関の表札に、ある日突然、何者かがマーキングしたと思われる“F”の文字が書かれていた。その日を境に、運命に導かれるように由佳里の周辺で、友人の事故死、母親の自殺未遂、父親の失踪、次々に書かれるマーキング、見えるはずのない少女の幻覚など、不可解な出来事が起こり始める。マーキングを書いたのは誰か? 幻覚のように見える少女は何なのか? そして、由佳里に待ち受ける衝撃の真実とは?

「アイズ」の解説

映画化もされた『リング』『仄暗い水の底から』など、数々のヒット作品を生み出したホラー作家・鈴木光司による短編集『アイズ』の一篇『しるし』の完全長編映画化。監督・脚本は、「ビンゴ」の福田陽平。出演は、乃木坂46の伊藤万理華、「FUKUSHIMA DAY」のおぞねせいこ、「ふるさとがえり」の山田太一。

鈴木光司のホラー短篇小説集『アイズ』所収の一篇『しるし』を実写映画化。女子高生の由佳里は自宅マンションの表札に「F」という謎のマークを発見する。それ以来、周囲では不幸や不可解な出来事が続発し、やがて少女の幻覚に悩まされ始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月6日
キャスト 監督福田陽平
原作鈴木光司
出演伊藤万理華 おぞねせいこ 山田太一 中川慶二 遠藤康 山田朱莉 西洋亮 高橋健一 今野浩喜 小林愛奈 優恵
配給 ジョリー・ロジャー=パル企画
制作国 日本(2015)
上映時間 95分

(C)2015 「アイズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには